劇場公開日 2009年12月26日

  • 予告編を見る

「複雑ですが、そこそこ楽しめたかな?三国さんのご冥福をお祈りしたいです。」釣りバカ日誌20 ファイナル Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5複雑ですが、そこそこ楽しめたかな?三国さんのご冥福をお祈りしたいです。

2013年12月28日
PCから投稿

笑える

悲しい

楽しい

あまり見てなかったシリーズでしたが、終わるということで、思わず見てしまいました。

見たのは初期の頃の作品だけで、なんか玉手箱を開けてしまった浦島太郎的感覚でした。

ずっと見続けていた方の評価はわかりませんが、初期の頃の作品と比べるとだいぶ変わったような気がしました。

よかったところは、いつものパターンのところで、会社では会長と平社員、実は釣り友達というところからもっていくギャグ、時事ネタ、釣り友達から仕事をとってくるところ。

あと、北海道の雄大な自然と、そこでの釣りのシーンがよかった。

松坂慶子さんと吹石一恵さんもきれいでよかった。みとれてしまいました。

残念だったのは、初期の頃は、スーさんの恋愛みたいなものがメインだったのに、それが変な方向にいっているところかな?

吹石さんの恋愛話では突然すぎて物足りないし、松坂さんとでは年齢が合わないし、変な設定になってる。

あとスーさん主演の、最後の方のコントは、笑えないです。

でも、最終回には合ってるかも?

複雑でした。

関係ないけど、平田満さんも出ていたので、「蒲田行進曲」思い出してしょうがなかった。

松竹だけに「蒲田行進曲」を匂わせながら終わりたかったのかもしれないけど、平田さんには「蒲田行進曲」みたいに、「銀ちゃんの子供なんて知るかよ!」ぐらいのゴネる演技して欲しかったと思うのは私だけなのかな?

Push6700