劇場公開日 2009年5月30日

ハイキック・ガール!のレビュー・感想・評価

全13件を表示

3.5“見せパン”じゃなくて、本物が見たいのは健全な男子の証。

2024年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
野球十兵衛、

2.5実に良い笑顔でした

2023年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

武田梨奈初主演作で、監督も初らしいです。
出演者は格闘技経験者っぽく、皆動きは良いですね。
特に少し西島秀俊似の師匠がまぁ無双で、すごい説得力のある動きでした。型とか本当にきれい。
もちろん主演の武田梨奈も美しい蹴りで、良く足が上がるなぁと感心します。
ただ演出面で気になる部分が。
彼女や出演者の技術面を良く見せたい意図は分かるのですが、通常とスローを交互に見せられるのがかなり辛かったです。
ここ一番だけならハイライトとしてわかるのですが、これが全編に渡って繰り返されるので、物凄く流れが悪く感じちゃうんですよね…。
これが無ければもう少し作品として纏まっていたと思うので、本当残念なところです。
これは最後のニヤニヤを愛でる作品でしょう、実に良い笑顔でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
白波

3.0アクションは思ったより良いかと

2020年1月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

萌える

空手少女を主人公にした作品でしたなんだけど確かにすらりと伸びたハイキックには目を見張る素晴らしさがあるが、可愛いさを推して強さのギャップを強調したかったのかなあ。何となく中途半端。設定された少女のはすっぽさが仇になっている気がします。強さを強調するならおしとやかでかつ芯が強い正義感を演じた方が良かった。似たような作品のチョコレートファイターの方が全然おもしろい。ストーリーは単純だしあまり話題にならなかったのも仕方がないか。売りのアクションシーンが割りと単調なのも頂けなかった。全て中途半端。後作品を作る上でミニスカートはかせるなら見せパンは白の方が良かったと思います、笑笑。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
としぱぱ

2.5タイトルはハイキック・ガールなのに内容は「先生無双」だった。 スロ...

2017年9月23日
iPhoneアプリから投稿

タイトルはハイキック・ガールなのに内容は「先生無双」だった。

スローモーションはいいとしてもリプレイが多すぎるのが気になりました。壁にもたれかかってる倒されているヤツの頭に助走つけて飛び蹴り喰らわすのとか超痛そうだった。アクションは★5

コメントする (0件)
共感した! 2件)
collectible

1.5お粗末

2017年1月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
U-3153

1.5ん〜すごいんだけど…

2014年7月23日
iPhoneアプリから投稿

萌える

ま〜確かにアクションはすごいと思うんだけど…アクションにキレがないのかな〜
志穂美悦子とかアンジェラマオみたいに心の底からすごいとは思えなかった。
でも、観てて楽しめる作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ナリ

2.0相手の心が動いた瞬間をとらえるんだ

2011年8月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
shimo

5.0危険度はマッハ!!!より上かも

2009年5月21日

興奮

萌える

香港アクションとかタイのアクションが大好きなんで、一応観とくかという程度で
試写会に応募しました。同じくアクション好きの友達と行ってきました。
どうせ香港アクションの劣化コピーだろうなあと思っていたのですが、全く観たこと無いアクションでした。香港のカッコイイ激しいカット割りアクションじゃないし、タイのアクロバットアクションでもない。
空手を使って本当に一撃必殺で倒す戦いを見せてる。リズムで延々と続くアクションじゃなくて一発で相手を倒すんで、何が起きたのかよくわかりません。
それを後からスローモーションでもう一度見せられて、なるほど、ここにパンチが入って、蹴りがこんなにガチで入っているのかと確認できる、ある意味、異様な演出。マッハもこんな感じだったけど、危険度はアレ以上かも。
たぶん映画好きの人たちには受けないだろうね。こんなの映画じゃない!みたいな。
反対に私みたいなアクションマニアや武道・格闘技好きには大好物だろうな。
おととい試写会で見たんだけど、すでにもう一回観たくなってます。
同じ友達と一緒にまた観ます。
あ、主役は女子高生のようですが、実は空手の達人の先生が裏主役かも?
それにしても武田梨奈はあの可愛さであの技のキレは、香港やタイでも通用しそう。
若い頃のミシェル・ヨーを目指して欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
命の剣人

1.5心を奪われるハイキック

2009年5月20日
鑑賞方法:試写会

単純

興奮

YoutubeのCMのハイキックにガッツリ心を持ってかれたので、試写会にいってまいりました。

ストーリーははっきり言って、ずさんです。アクションが見せたいのはすっごく良くわかるんだが、見せた過ぎてスローを多用し過ぎて、映画としてのテンポ無視で気持ち悪い。
途中西監督本人が出てくるのだが、何で出てきたのかがさっぱり話の前後関係から読み取れない、わからない。急に出てきて、役者の中で上位の格闘時間を使って、シリアスシーンで意味のない意図しないであろう笑いを誘って倒される・・・

出演者のアクションのレベルの高さ・映像素材としての撮り方・SE・音楽、素材がいい物が凄くいいものがそろってるってのが見て取れるのに、空手教則ビデオになってる。いや、どっちつかずだから教則ビデオにもなってないかも。西さんが出たいだけ。出したい人を出しただけ。整理整頓してない散らかりっぱなしの映画。言っちゃ悪いけど西監督のオナニー映画です。

しかし、出演者のアクションは本物です。それだけでエクストリーム系DVDが作れそうなくらい。そんな武田梨奈さんを含め出演者を発掘しただけでc

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いちたか

5.0バトルゲームを実写化したような映画

2009年4月11日
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

萌える

映画というよりバトルゲームのように、これでもか!とアクションが続く。
しかもそのアクションが見た事もないような本格的なもの。格闘技経験者でも
繰り出される技全てを把握するのは難しいスゴ技だが、素人にも何がおきたか
分かるようにスローシーンを随所にちりばめている。

主演は武田梨奈と中達也で、二人の魅力満載の映画だが、この映画を
支えているのは「壊し屋軍団」と言われる様々なバックボーンを持った
本格派の面々。軍団の人数が多いため、それぞれの出番は限定的だが、
杉澤一郎、八木明人、渡辺久江、小林由佳をはじめとする出演者の輝きは
相当なもの。彼らがなぜ壊し屋軍団に入ったのか、そのサイドストーリーが
知りたくなる程魅力的。特に武田梨奈と小林由佳のバトルは圧巻。

「失神体感アクションムービー」と銘打ったこの映画、バトル好きには
一見の価値有り!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
otowa112

5.0なんか、スゴイモノを観てしまった・・・

2009年4月10日
鑑賞方法:試写会

興奮

萌える

趣味としてですが、空手を三十年ほど稽古し、現在は指導もさせていただいております。
この度、縁あって試写会で「ハイキック・ガール!」を拝見しました。

うわっ!プロローグからいきなり衝撃的な仕掛けが・・・!
ウマイ!ツカミはOK!

その後もアクション、アクションの連続!
アクション映画というと、バンバンバン!とやった後は、しばらくダラダラと物語進行・・・。
そんな展開が多いように思われるのですが、この「ハイキック・ガール!」は、次から次へと様々な強敵が現れ、都度、激しいバトルを繰り広げ、まったく飽きさせません。
若い人達にとっても格闘ゲームのように楽しめるのではないでしょうか。
勿論、我々やっている者は“本物の空手の技”の連続で、緊張しまくりです!
一撃必殺!一発必倒!まさに空手!?

とにかく“本当に当てている”シーンが自分の網膜に焼付き、脳内にインプットされてしまいます。
特にクライマックスシーンでは、後で気がつくと、
試写室のシートで“失神したかのように”微動だにしていなかった自分に愕然。
まさに『失神体感ムービー』!?(なんとも上手いキャッチコピーです!)

「ハイキック・ガール!」
んん~、久々にスゴイモノを観てしまったようです・・・!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ネコキック

5.0こんな空手映画を待っていた!

2009年4月10日
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

萌える

主役が本物の女子高生でなおかつ本物の空手家であり、日本空手協会の中達也師範やプロの格闘家も多数出演とあって、これはかなり高度なアクションが見れるのだと期待していた。

実際に試写で体感した本作品は、圧倒的なパワーがスクリーンから発せられていた。

こんな空手映画を待っていた!
日本は当然ですが世界中の人々に観ていただきたい作品です!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Gutenberg

4.0試写会・・気分爽快なアクション

2009年2月26日

単純

興奮

映画 ハイキックガール 新人 武田梨奈に注目

「ノーCG ノーワイヤーアクション」が謳い文句のアクション映画で 本当に当てる 今までにない リアルファイトの映画。
女子高生が主演なのでバラエティーと思いきや、師弟関係を描いた空手ストーリー。新人アイドルのどんなアクションか?非常に 気になっていたが 主演の武田梨奈は なんと現役の「女子高校生空手チャンピオン」の肩書きを持つ新人女優。  ○○レンジャーが主流の戦隊物とは違う本格アクションはどうりで納得。 あの日本を代表するアクション女優「志穂美悦子」以来の逸材と噂されるほどの実力に 今後の楽しみが増えそうです。 映画的には低予算なので・・豪華さはないですが出演者の大半は格闘経験者。アイドルAKB秋元才加(合気道)  K1マックスの大渡博之(戦う電通マン) 小林由佳(空手アイドル・世界ランク3位)など 本格ぞろい。日本のアクション界にも久しぶりに 脚光を浴びる女優が 出現したことを高く 評価したい。 2009年5月より
渋谷シアターTSUTAYA, シネマート新宿ほか
全国順次公開とのこと

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ボブ