ゼロの焦点 : 関連ニュース

メニュー

ゼロの焦点

劇場公開日 2009年11月14日

関連ニュース:ゼロの焦点

名匠・野村芳太郎監督没後10年 選りすぐりの8本初ブルーレイ化(2015年4月11日)

没後10年を迎えた名匠・野村芳太郎監督作品86作品から、選りすぐりの8本が初めてブルーレイ化される。野村監督は、松竹蒲田撮影所の所長を務めた日本映画監督の草分け的存在である野村芳亭監督を父に持ち、幼少期から撮影所を遊び場にして育った日本映画の申し子。大学卒業後、松竹蒲田撮影所に入社し、黒澤明監... 続きを読む

堤幸彦監督、犬童一心監督が「イロドリヒムラ」の日村勇紀を絶賛!(2013年4月17日)

お笑いコンビ“バナナマン”の日村勇紀を主演に、監督・脚本・共演者が毎回変わるというオムニバス形式で放送された異色の連続深夜ドラマ「イロドリヒムラ」がDVD化され、本日よりセル&レンタル開始。「20世紀少年」の堤幸彦監督や「ゼロの焦点」の犬童一心監督、「ゴールデンスランバー」の中村義洋監督ら、同... 続きを読む

バナナマン設楽、相方・日村主演のドラマで監督デビュー決定(2012年10月30日)

人気お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統が、相方の日村勇紀が主演するドラマ「イロドリヒムラ」(放送中)の最終話で監督デビューを果たすことがわかった。同作は、日村が毎回違うキャラクターを演じ、ゲストに迎えた豪華女優陣が日村を“イロド(彩)って”いく全10話のオムニバス。初回放送(10月15日放送)... 続きを読む

「クレヨンしんちゃん」中国でも大人気 北京国際映画祭で上映(2011年4月25日)

人気アニメの劇場版シリーズ第18作「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」(2010)が4月24日(現地時間)、北京国際映画祭の日本映画週間・オープニング作品として上映された。全席200人の会場はほぼ満席で、はしぎのあきら監督が舞台挨拶に立った。「クレヨンしんちゃん」は、現在45... 続きを読む

上地雄輔「のぼうの城」で石田三成に(2010年10月28日)

俳優で歌手の上地雄輔が、野村萬斎の主演映画「のぼうの城」で石田三成を演じることになった。東宝とともに共同配給を手がけるアスミック・エースは、山田孝之、平岳大、市村正親の出演もあわせて発表した。上地、山田、平の3人はこのほど、既報されている主演の野村、佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴、榮倉奈々ととも... 続きを読む

野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手(2010年10月6日)

野村萬斎主演で映画化する「のぼうの城」の文庫本発売に伴い、本編映像をいち早く取り入れたテレビスポットを独占入手した。同作は、第29回城戸賞を受賞した脚本「忍ぶの城」を、映画化を前提に小説として執筆した和田竜の文壇デビュー作。時代小説としては異例の累計発行部数70万部を突破したベストセラーを、「... 続きを読む

野村萬斎、「のぼうの城」成田長親役で8年ぶり映画主演(2010年6月23日)

狂言師で俳優の野村萬斎が、和田竜の人気時代小説を映画化する「のぼうの城」に主演することが決まった。「ゼロの焦点」の犬童一心監督と「ローレライ」の樋口真嗣監督が共同でメガホンをとる同作は、野村にとって「陰陽師II」以来8年ぶりとなる主演作。配給のアスミック・エースは、佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴... 続きを読む

中谷美紀「アンパンマン」デビューに子持ち友人も大喜び(2010年6月2日)

女優の中谷美紀が6月2日、人気アニメの劇場版第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」に声優として出演することになり、都内のスタジオでアフレコを行った。中谷は、これまでにドールムービー「STRINGS 愛と絆の旅路」(2007)で声優経験はあるが、アニメの声を務めるのは初めて... 続きを読む

第33回日本アカデミー賞司会は関根勤&木村多江(2009年12月22日)

第33回日本アカデミー賞の司会を初めて務める関根勤と木村多江が12月22日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で会見した。関根は、昨年まで12年連続で司会を担当してきた関口宏からのバトンタッチとなり、男性司会者としては8人目。「主役は映画であり、関係者の皆さんであり、俳優の皆さん。僕はで... 続きを読む

崎本大海主演で「草食系男子。」映画化(2009年12月13日)

「クイズ!ヘキサゴンII」に出演する人気俳優の崎本大海が、映画「草食系男子。」に主演することが分かった。今年の「新語・流行語大賞」のトップ10にも「草食男子」が選出され社会的な認知度を得ており、現代の世相が映画化を後押ししたと言っても過言ではない。崎本は2007年8月29日放送分の「ヘキサゴン... 続きを読む

16件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報