劇場公開日 2011年10月14日

  • 予告編を見る

「おうち-83」キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5おうち-83

2018年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

楽しい

クリエバが想像通りのキャプテン・アメリカになるまでがもやしすぎて、やきもき。

最近のマーベル作品を見慣れてると、派手さは控えめだし、敵もそんな強くないけど、マーベル作品をフルに楽しむためには見ないといけない作品。
これ見ないと、バッキーとの絆がわからんので逃せません。
ヒューゴ・ウィーヴィングはエージェント・スミスほどの毒っ気はないけど、やっぱり悪役がお似合いすぎる。
この頃から、エンドロールのあとに「誰々は○○で戻ってくる」のあとにワンシーンは変わらずなので、お見逃さずに。

この作品限りでのちのアベンジャーズに出てこない、70年前の時代を生きるキャストたちも豪華すぎ。
昔の時代に生まれた超人が現代でも活躍パターンは、『ワンダーウーマン』とも重なるのですが、アクションや話の重みがわたしは『ワンダーウーマン』のほうが響きました。
とは言え、クリエバ、クリプラ、クリヘムとクリス大集合のアベンジャーズの中でも、クリエバ好きならば絶対観るべきです。
もやし当初はほんまにクリエバか?と怖いくらいですが、ちゃんとクリエバです😍

かいり