フットルース 夢に向かって

解説

ケビン・ベーコン主演の青春ドラマ「フットルース」(1984)のリメイク。監督は「ハッスル&フロウ」のクレイグ・ブリュワー。オリジナル版でケビン・ベーコンが演じた主人公レン役には、ジャスティン・ティンバーレイク、クリスティーナ・アギレラなどの振り付けを担当していたダンサーのケニー・ウォーマルドが抜てきされた。

2011年製作/アメリカ
原題:Footloose

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

Netflix限定版

2023年6月26日
PCから投稿

先ず今作は続編とはいえNetflix限定版で一般公開はされてない。Netflixはコンテンツを配信するストリーミングサービスでダウンロード不可らしくYou Tube等に拡散されてない。つまりはNetflixの契約をしないと鑑賞出来ない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

3.0ローカルな青春ものっていいよね

2022年6月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

青春ものが観たくなりセレクト。と言いつつなんだかんだジュリアン・ハフが目当て(笑)
結構アバウトな作りだが、やっぱり要所要所でのダンスシーンで全体が締まる。
でも結論としては、やっぱりジュリアン・ハフの青春ものはキュンキュンくるね!以上(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

2.5愛すべきアメリカのバカ映画を再映画化

2020年4月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

不思議に思うのが、なんで2011年に「フットルース」をリメイクしたの?って事。
いや、確かに自分の世代だと、MTV感覚で撮られたオリジナル版を新宿の映画館まで観に行った思い出もあるが、何も今更感が強い。

でこの映画、その「MTV」が作った映画なのね。今更と言ったのは、オリジナルの頃ならアメリカの南部の田舎町に施行された条例「ダンス禁止令」ってもしかしたらあるのかなぁ〜と思ってしまうマジックが「悪魔のいけにえ」も南部の片田舎が舞台だった事もあり、「意外と秘境なアメリカ南部」を引きずった所があったが、時代は変わったと感じたのはオバマ大統領の就任とコンピューターの台頭。
そこで時代がガラッと変わった感が個人的にはある。
最早ノスタルジックであるこの「フットルース」は当時「フラッシュ・ダンス」や「ストリート・オブ・ファイアー」に並ぶ音楽映画。これは70年代の「サタデー・ナイト・フィーバー」からの流れで映画とレコードの共同販促的な展開。
ストーリーは単純で都会から転校してきた高校生が田舎の条例に反抗し、抑圧されながら見事「ダンスパーティ」を開催するといったシンプルな内容で、そこにストーリーの捻りもなく終わるが、
多分そこが良いのかもしれない。

青春映画なんです。だから許されるんです。複雑なストーリーはいらない。
画面には只弾ける若さが表現されればOKです。

それなりに楽しめました。決して個人的にはつまらない映画じゃない。オリジナルを踏襲したシーンやウォークマンがIPODへ代わったシーンなど微笑ましい・・・

オリジナルをリアルタイムで観た人へはおすすめな作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
colt45SAA

2.0ストーリーよりも

2016年9月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリーはあんまりって感じ。ヒロインの目の色がとても綺麗です。ファッションがめちゃかわだから真似したくなりました。とりあえず、今年はブーツを買います!!ダンスシーンはとても迫力があってかっこいい!でもやっぱりストーリーがなぁ...うーん

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Arnstrong
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る