ゾンビ・ストリッパーズ

劇場公開日:

ゾンビ・ストリッパーズ

解説

近未来のアメリカ。慢性的な兵力不足を打開するため、米軍は死者を甦らせる危険なウイルスを開発するが、そのウイルスが研究所で蔓延。次々と感染者が増殖してしまう。掃討作戦で研究所に乗り込んだ兵士も感染し、抹殺されることを恐れた彼らが逃げ込んだ先は違法ストリップ・クラブだった……。主演にポルノ女優のジェナ・ジェイムソン、「エルム街の悪夢」(84)のフレディ役で知られるロバート・イングランドがストリップ・クラブのオーナー役を演じている。

2008年製作/94分/アメリカ
原題:Zombie Strippers
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2008年10月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2008 Worldwide SPE Acquisitions Inc.All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0アワアワ・チューバッカ

2019年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

萌える

 こんなおバカなB級ゾンビ映画なんて、さっさと見てしまおう。と、観始めたら止まらない。冒頭のニュース映像から笑いこけてしまった。四期目の当選が確実となったジョージ・W・ブッシュ。ついでにシュワちゃんにも一票入ったとか訳の分からぬニュース映像。大統領になったとたんに作った法律は“人前でヌードになるな”というものだった。アメリカはあちこちで戦争しているため、慢性的な兵士不足。そこで死んだ細胞を活性化するウィルスを開発したのだ!死んだら恐怖心もなくなり、スーパー兵士になれるんだと、都合のいい話ばかり。

 そんなウィルスを開発した研究所内にもウィルスが蔓延。元々は実験台はホームレスとか不法移民だったのだが、伝染のたびに劣化することもわかってきた。そこへ掃討作戦で飛び込んできた兵士たち。彼らの会話だけでも十分笑えるのですが、「オサマ・ビンラディンが米国で暗躍している」「無視しておけば何とかなる」とかの合言葉には大爆笑。作者はかなりブッシュが嫌いだとも思えるし、それをゾンビ作品にどう生かすのか・・・

 正直言うと、感染兵士がストリップ小屋に潜入した辺りからしばらくはつまらなかった。しかし、馬鹿な観客がゾンビ化したストリッパーに歓喜してからは笑いが止まらない。もはや何を風刺してるのかさえ理解不能に陥ってしまう。

 かなり平和なゾンビとも言えるかもしれないが、かぶりつきの観客だけは個室に呼ばれ、やがて感染させられる運命。ゾンビの力は強いという定番もありながら、無茶し過ぎの肉体引きちぎられの刑。隣の研究所はどうなってるんだ?などと編集のお粗末さなんて忘れてしまうくらいグロさを楽しませてくれる。

 ストーリーもハチャメチャながら、ネブラスカからやってきた純潔少女(とは言ってもアラサーっぽい年齢)がばあちゃんの人工肛門の手術費用を稼ぐためにストリップ業界に飛び込んでしまったという軸がある。しかし、何も意味を為してない。あるのは熱心なキリスト教徒というだけで、ここでもブッシュ批判を続けていた・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.0ゾンビがストリップしてる映画がとにかく撮りたかったんだろうな〜とい...

2016年9月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
とば

3.5感動的なくだらなさ

2015年3月24日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

1.5作りゃいいってもんじゃない

2009年4月28日
鑑賞方法:DVD/BD

この所ゾンビ作品が蔓延してるが何でもかんでも作ればいいってもんじゃない。
しかもコメディでしかも笑えない。ストリップ嬢がゾンビになったぐらいで後は適当に作り、小さな空間で物語が進行、本当に適当過ぎます。話の流れを止める人があれば割と楽しめたのかも知れないが中途半端な流れで最後まで進むから厄介だ。
お客もストリップを見にきてるのか、激しいダンス見にきてるのか、しかもそんな位でお金投げるなよって思ってしまった。
ゾンビはもう暫くはいいです。ジョージAロメロ以外。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ましゃ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る