劇場公開日 2009年4月18日

  • 予告編を見る

「岡田恵和の脚本なんだ~ 劇中使用曲👍」おっぱいバレー カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0岡田恵和の脚本なんだ~ 劇中使用曲👍

2021年5月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

幸せ

原作のヒントとなった実話があるらしい。中学のバレーボール大会で優勝したら、おっぱいを見せると部員に約束してしまった新米の女性教師。
映画では一勝したらに、ハードルが思いっきり下げられているから、ドキドキする。
不戦勝でも一勝は一勝。しかし、それでは安っぽいAVみたいな展開になってしまう。成長もなし。

脚本は岡田恵和なんだ~
1979年の北九州の設定。
原作は静岡の設定。
レトロな車!
劇中使用曲👍
渚のシンドバット(ピンクレディ:静岡出身)
夢中さ君に(チューリップ:博多)
ルージュの伝言(荒井由美)
ウィスキー・コーク(矢沢永吉)
HERO(甲斐バンド:福岡)
風を感じて(浜田省吾)
燃えろいい女(世良公則)
道標ない旅(永井龍雲:福岡)
微笑がえし(キャンディーズ)
個人授業(フィンガー5)

ほぼみんな歌える。
ビデオ録画したのを見ていると、つい歌ってしまうので、セリフが入ってこない。
1979年あたりの曲ではないのに感心するのはチューリップの「夢中さ君に」。財津和夫のおっさん臭い歌詞! 🎵き~いみのす~てきな~(コーラス:君の素敵な)胸の膨らみが(あーあーあー)眩しすぎて~僕は狂いそう~
当時、中学生だったので、どうにも恥ずかしい歌詞だなぁと記憶している。

ウィスキー・コークも嬉しい😃🎶 えーちゃんのライヴでは欠かせない曲。

🎵俺たちの出会いを見つめていたのは~甘く苦いウィスキー・コーク 酔ったふりしながら キッスのチャンスを探したのは 本気だったからさ

短い映画のようなあの季節は も 帰らない

俺たち若かったよな あの季節は も 帰らない

グラスの向こうでなにかが変わった 知っているのは~ ウィスキー・コークだけさ

名曲である。あの頃のライヴでバックバントだった相沢行夫が作詞した曲はみんな好きだ。

微笑がえしのキャンディーズ。一番おっぱい大きかったスーちゃんが他界したときは悲しかったな~

おっぱいバレー
バレーボールは Volleyball
胸の谷間の谷は Valley

以下ネタバレ!
この映画でははるかさんの谷間すらみられません。シーナ&ロケッツ(鮎川誠:博多)もちょっとした話題で出てくる。郷土愛に溢れている青春映画。

カールⅢ世
kossyさんのコメント
2021年5月12日

個人授業はオリジナルのフィンガー5じゃなかったです・・・持田香織と田島貴男によるCaocaoというユニットでした。オリジナルだとアキラの声が幼すぎたのでしょうかね・・・
ちなみにフィンガー5のシングルレコード持ってます!水島新司によるイラストのやつ♪

kossy