劇場公開日 2010年5月15日

  • 予告編を見る

「惜しい!日本人に作らせた方が良かったかもね」ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え ヨコタス@名作探検家さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.0惜しい!日本人に作らせた方が良かったかもね

2015年6月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

映画評価:40点

まずタイトルでいった日本人に作らせた方が良かったという部分について説明しますね。

まず、この作品はミッションインポッシブルの様な怪盗もの。

ただし単純にターゲットを盗むという話しではない、最初からクライマックスにかけて騙しやサプライズが含まれている。

そういう複雑化した繊細な作品のはずなのだ、しかし洋画というだけあって作りが大雑把でアクション色が強い。

だから、結局こんだけ構成を作り込んでいても全部似たような作品になってしまう。

だから日本人に作らせた方が良かったと思ったんだ。

洋画なら、サプライズなしで本格的なアクションに切り替える、そしてミッションが達成させれば格好良い作品になれたと思う。

そもそも最初の出会いを見直しても騙しの伏線ないし、調べたのに騙されるとか有名怪盗さんが聞いて呆れました。

【2015.5.31鑑賞】

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まぁと@名作探検家
「ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え」のレビューを書く 「ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え」のレビュー一覧へ(全9件)
「ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え」の作品トップへ