劇場公開日 2009年8月1日

  • 予告編を見る

「監督の映画愛、炸裂! けど意外としっかりした作りです。」山形スクリーム 浮遊きびなごさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5監督の映画愛、炸裂! けど意外としっかりした作りです。

2009年8月13日
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

同じ日に観た『G.Iジョー』に引き続き、監督のテンションが異常に高い一本。

落武者幽霊ミーツ女子高生inド田舎という、全国規模で公開されるのが奇跡のようなB級設定だが(笑)、映画の完成度は意外と高い。

科学特捜隊シリーズみたいなオープニング。『シャイニング』とモロ被りの音楽。ゾンビ映画のお約束や『マーズアタック!』な展開など、随所に監督の映画愛が炸裂&たまに暴走。だが物語自体が破綻する事は無く、ホラーだからと言ってエグいシーンはほとんど無い。ちょっと泣かせる展開も含め、誰もが楽しめる作品に仕上がっている。

まあ問題は——ホラーにしては怖くなく、コメディにしては笑えない点(爆)。そこが肝心カナメの部分じゃねぇかと突っ込まれても、そう思ったんだからしょうがない。随所随所は笑えるんだけどねぇ……。温水さんとマイコさんの壊れっぷりは最高だし、クリスタル・ケイがあんな役で登場した時は危うく卒倒しかけたが、基本、監督のテンションについてこれるかが勝負か。
せわしない編集と、コメディにしては長い上映時間もマイナス。

とはいえ作り手がこの映画を楽しんで作ってるのが伝わるので、個人的にはなかなか好感度の高い映画です。

浮遊きびなご