言えない秘密(2007)

劇場公開日:

言えない秘密(2007)

解説

俳優としても活躍する台湾のトップ・アーティスト、ジェイ・チョウが初メガホンを取り、アジア全域で大ヒットを記録したラブストーリー。淡江音楽学校に転校して来た青年シャンルンは、ピアノ室で美しい曲を弾いていたシャオユーと出会う。瞬く間に恋に落ちる2人だったが、シャオユーにはシャンルンに言えない秘密があり……。ジェイ・チョウが監督のみならず主演・脚本・音楽も手掛ける。ヒロイン役に「藍色夏恋」のグイ・ルンメイ。

2007年製作/102分/中国
原題:不能説的・秘密 Secret
配給:エイベックス・エンタテインメント
劇場公開日:2008年8月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5リー・ビンビン

2019年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.5キュンキュンの100分

2018年5月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

説明の辻褄に疑問の余地があるのは否めないが、いろいろ詰め込んでるけど、それほどブレてはない印象。
とにかく台湾の学園モノの甘酸っぱさは然ることながら、グイルンメイが見せるやきもち焼きの表情には白旗。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なべたく

1.5俺も大好きグイ・ルンメイ

2015年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

オープニングのクレジットにアンソニー・ウォンの名前を発見した時、不穏なものを感じた。この人の出る作品はサスペンスフルなものが多いから。
最初はグイ・ルンメイ演じるシャオユーは、実は幽霊なのではないかと思って観ていた。やはり不穏な物語がここから展開するのかというこちら側の予測は、終盤になって外れていくことになる。
ファンタジックな仕掛けに気づいたときには、もうシャオユーとシャンルンの恋の行方を何とかしたいという一心に。
女子高生姿のグイ・ルンメイに萌えっ放し。
あのピアノ演奏がスタント無しの、ジェイ・チョウ本人のものとは!ピアノのキーをたたくように、グイの掌にタッチするシーンに嫉妬しない男がいるだろうか。
台湾では相当なスターらしいが、脚本・監督もこなしているこの人は一体何者なのだろうか。恐るべし。

シネマート六本木のクロージング特集上映で「みんな大好きグイ・ルンメイ」の一本。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐分 利信

5.0隠れた名作SFラブストーリー

2013年11月26日
Androidアプリから投稿

泣ける

興奮

淡江音楽学校のピアノ科に転校してきたシャンルンは、旧校舎の古いピアノで美しい旋律を奏でるシャオユーと出会う。
一瞬で惹かれ合った2人は学校の帰り道に自転車で2人乗りをしながらお互いのことを語り合い、きずなを深めていく。
しかしシャオユーは持病のぜんそくのせいで学校も休みがちになり……。

青春純愛ラブストーリーです(*^^*)
しかし…タイトルどおり秘密があり、後半は予想だにしえないまさかのSFサスペンスミステリーも(゜ロ゜;
SFが入り切ないので『バタフライエフェクト』や『イルマーレ』が好きな方はどっぷりはまります(;_;)

公開時、大絶賛されたのに、まったくDVD化されなかったので署名運動にまで発展?した秀作!
版権がエーベックスから松竹に移りようやくDVD化されました(^o^)

脚本・音楽・映像・演技すべて◎

コメントする (0件)
共感した! 0件)
桔梗F
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る