プライド : 関連ニュース

メニュー

プライド

劇場公開日 2009年1月17日

関連ニュース:プライド

「リテイクはできない」三上博史、“ラブホテル形式”映画でさらけ出した役者としての矜持(2019年1月17日)

役者という生き物の魅力を存分に味わえる映画が、平成最後の年に誕生した。宅間孝行監督が“グランドホテル形式”ならぬ“ラブホテル形式”で紡ぎあげたワンシチュエーションの密室群像劇「LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て」だ。約14年ぶりに映画主演を果たした三上博史が矜持を貫いた物語には“キ... 続きを読む

深川麻衣、地上波連ドラ初主演!「日本ボロ宿紀行」で高橋和也と共演(2018年12月17日)

女優の深川麻衣が、テレビ東京の2019年1月クール「ドラマ25」枠で制作される「日本ボロ宿紀行」に主演し、俳優の高橋和也と共演を果たすことが明らかになった。深川にとって、地上波での連続ドラマは初主演となる。ドラマの原案は、上明戸聡氏の「日本ボロ宿紀行」(鉄人社刊)。上明戸氏の定義では「ボロ宿」... 続きを読む

「オズランド」波瑠&西島秀俊が今だから明かす“仕事論”(2018年10月25日)

「海猿」シリーズの原案や「S 最後の警官」の原作で知られる作家・小森陽一氏の小説を映画化した「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」で初共演した波瑠と西島秀俊が、インタビューに応じた。部下と上司を演じた2人が、撮影を振り返ると共に仕事への向き合い方を語った。本作は、地方の遊園地で希望していなかっ... 続きを読む

野沢雅子がNYコミコンに降臨!「かめはめ波撃てます」に米ファン歓喜(2018年10月7日)

アメリカでも絶大な人気を誇るアニメ「ドラゴンボール」の最新作で、劇場版第20弾「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」のパネルディスカッションが10月5日(現地時間)、「ニューヨーク・コミコン」のイベントとして、マディソン・スクエア・ガーデン内にあるフールー・シアターで行われた。パネルディス... 続きを読む

棚橋弘至×高橋優、映画というリングで火花を散らした異種格闘技戦(2018年9月23日)

悪役プロレスラーとその家族の絆を描く板橋雅弘(作)、吉田尚令(絵)による人気絵本を実写映画化した「パパはわるものチャンピオン」(藤村享平監督)。かつてのトップレスラーから、悪役に転身した男が自らのプライドのため、そして愛する家族のために、現役チャンピオンに挑む感動のヒューマンドラマだ。主人公・... 続きを読む

「本物を見たい」中国の複製画家がオランダへ 「世界で一番ゴッホを描いた男」予告(2018年9月5日)

中国でゴッホの複製画を製作するひとりの画家が、“本物のゴッホの絵を見る”という夢を叶えるためアムステルダムを訪れるまでを追ったドキュメンタリー「世界で一番ゴッホを描いた男」の予告編が公開された。「頭の中はゴッホのことでいっぱい」と、ゴッホに人生を捧げる男の日々の仕事ぶりと心情が映し出されている... 続きを読む

レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー監督「アリー」引っさげベネチアに登場!(2018年9月3日)

第75回ベネチア国際映画祭で8月31日(現地時間)、ブラッドリー・クーパーが監督・主演を務め、レディー・ガガがヒロインを演じた「アリー スター誕生」がアウト・オブ・コンペティションで上映され、喝采で迎えられた。あいにくの雨にもかかわらず2人をひと目見ようと集まったファンが待つレッドカーペットに... 続きを読む

津川雅彦さん死去、78歳 愛妻・朝丘雪路さんを追うように(2018年8月8日)

映画「狂った果実」や、「マルサの女」などの伊丹十三監督作品、NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」などに出演、映画監督としても活躍した俳優の津川雅彦(つがわ・まさひこ、本名加藤雅彦=かとう・かずひこ)さんが、8月4日午後5時45分、心不全のため都内の病院で死去した。78歳だった。京都府出身。本人の遺... 続きを読む

トム・クルーズ、高度8000mから降下!「ミッション:インポッシブル」極限スタント映像(2018年8月3日)

全米でシリーズ新記録となる約6150万ドルのオープニング興収で大ヒットデビューを果たした「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の本編映像が公開された。主演を務めるトム・クルーズが、成層圏ギリギリの高度約8000メートル上空から降下する極限スタントに挑む、息もつかせぬ映像だ。世界3つの都... 続きを読む

職人?芸術家? 中国の複製油画村で10万点以上を描いた画家に密着「世界で一番ゴッホを描いた男」(2018年7月26日)

有名画家のレプリカ製作を産業とし、世界市場の6割を生産しているといわれている中国・深セン市近郊の大芬(ダーフェン)油画村。そんな大芬で働くひとりの画家に密着したドキュメンタリー「世界で一番ゴッホを描いた男」が、10月20日公開される。このほど「職人か芸術家か」とのコピーが添えられた本ビジュアル... 続きを読む

277件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi