劇場公開日 2010年6月26日

  • 予告編を見る

「桃井かおり」イエロー・ハンカチーフ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0桃井かおり

2019年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 最初に3人が泊まったモーテルの女主人が桃井かおりだったことにビックリ。ちなみにオリジナルで桃井かおりが演じた役を『トワイライト』シリーズの主人公クリステン・スチュアートが演じている。武田鉄矢の役はオタクっぽい青年のエディ・レッドメインなので、いい味を出している。劇中でも「虫も殺したことがないのに皆に怖がられる」と言ってた(笑)。

 ミシシッピ川を下るようなコースのロードムービー。ニューオーリンズに向かうわけだが、主人公のウィリアム・ハートが服役していた6年の間にカトリーナに襲われていたことになる。何でこの地を選んだのかはよくわからん・・・過失致死だったのに自分を罰するために刑務所に入って、彼女がその地に住んでいることの可能性の低さからか?

 ストーリーはともかく、やっぱり高倉健の演技とウィリアム・ハートを比べてしまう。無口なのはわかるけど、渋みという点では及ばない。だけど、一か所だけ凄い顔の演技があった。4日目の朝だったか(ラストシーンの日)、前夜にゴーディとマーティーンがセックスしてしまったのではないかと思われた翌朝のこと。ダイナーで二人が肩を寄せ合ってるところを見て、「あ、こいつら親密になったな。とうとうやっちまったか?まぁ、仲良くやれよ」と思ったのを台詞ナシの顔だけで表現しているシーンだ。さすがオスカー俳優だけあるな・・・

kossy