劇場公開日 2009年3月20日

  • 予告編を見る

「とても楽しく見れました。「イエス」「ノー」という言葉の深さ、改めて...」イエスマン “YES”は人生のパスワード casiopeaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0とても楽しく見れました。「イエス」「ノー」という言葉の深さ、改めて...

2015年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

楽しい

とても楽しく見れました。「イエス」「ノー」という言葉の深さ、改めて感じさせてくれました。とにかく、何もせず内向的な主人公が積極的に「イエス」ということばを使って人生をいい方向に向かわせていくというストーリー。言葉は、言霊といわれるくらい人に影響を与えるのは事実ですよね。悪い言葉を浴びせたらそれだけ相手は傷つくし、逆にいい言葉を言えば、相手はとてもいい気分になるのは間違いないでしょう。人はよく、「損をした」というけれど、また損をした分、必ずそれを取り返すだけの得もしているのです。
今、自分が幸せな生活をしているのも当たり前なのではなくて、本当に奇跡的なことだということを改めてこの映画で実感しました。小さなことでもよいことがあったら感謝する気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。
ジム・キャリーという俳優はこのような映画はまさにはまり役だと思います。これからもずっとこのような映画を撮り続けていってほしいですね。

casiopea