劇場公開日 2009年3月20日

  • 予告編を見る

「イエスと言い続けた先の人生☆ゲーム感覚でやってみたくなる映画」イエスマン “YES”は人生のパスワード ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.8162
28%
54%
16%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0イエスと言い続けた先の人生☆ゲーム感覚でやってみたくなる映画

2019年9月29日
スマートフォンから投稿

楽しい

幸せ

~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~

2009年に日本公開されたアメリカのコメディ映画。
原作”Yes man”は著者の経験を基にして書かれているそうです。

何に対してもノーと答える主人公の人生は全てが上手く回らない状態でしたが、ある日を境にまずはイエスと言ってみることを決め、どんどん好転していきます。

目先のことだけで見るとやりたくないことも沢山ある中で、回りに回ってラッキーなことが返ってくる様子が観ていて面白いです。

やっているのはイエスと言ってみるというシンプルな変化ですが、客観的に見てもこういう気持ちの良い人がいたら周りの見る目も変わるのは当然のように思えます。
ただ、それを実際に行動に移せる人が少ないのも事実かもしれません。

ここまで極端ではなくとも、ポケモントレーナーみゆきとしても営業の仕事でお客様と気持ちの良い関わりをしていきたいと思えた映画です。
ゲーム感覚で一定期間やってみても面白いかもしれません。

前向きになれる映画ですので、ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
ウソッキー
 最初はウソからでもいい☆受け入れることは人生をも変える力がある

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ポケモントレーナーみゆき
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」のレビューを書く 「イエスマン “YES”は人生のパスワード」のレビュー一覧へ(全162件)
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」の作品トップへ