劇場公開日 2009年3月20日

  • 予告編を見る

「●過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来。」イエスマン “YES”は人生のパスワード うり坊033さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5●過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来。

2016年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

気になってた映画だ。
かつてオレ自身、ネガティブを捨ててポジティブに生きることを選択したから。
この作品ほど極端でないけれど。

相手の意見をいきなりは否定しない。
ネガティブをポジティブ表現に翻訳し直してから口に出す。
誘われて迷ったときは、必ず行くとルール化する。

すると、たしかにうまいこと回り出す。
周囲との接触機会が増えることで、世界が広がったのだろう。
自分の価値観や世界がいかに小さかったか気付かされた。
同時に、自分を客観視できるようになった。

意識して行動するのと、しないのでは大違い。
そうして独りよがりのガキから脱却できた。

この作品はいい意味で想像どおりだった。
もちろん現実には、なんでもかんでもYESとは行かないけれど。

映画では、いちばんYES!って言わなきゃいけないタイミングにまさかの躊躇。
そんな微妙なズラしに、けど、それがリアルなのかもと。
答えはまだ出ていない。

「世界は遊び場。みんな子供の頃は知ってるのに、大人になると忘れちゃう」
byズーイー・デシャネル嬢。惚れるわ。

JourneyのSeparate Waysの選曲も粋だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うり坊033
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」のレビューを書く 「イエスマン “YES”は人生のパスワード」のレビュー一覧へ(全157件)
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」の作品トップへ