劇場公開日 2008年8月16日

  • 予告編を見る

「音楽の天才が魅せるオトボケ演技が◎!」カンフー・ダンク! ienaihimitsu2008さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5音楽の天才が魅せるオトボケ演技が◎!

2008年8月17日

楽しい

単純

興奮

音楽界の超ド級・ミラクル・スーパースターのジェイ・チョウが、
『まことちゃん』カットで映画に出ている!しかもバスケだ!!

このインパクトこそ、アジア各国で大ヒットした要因のひとつ。
なので、彼の凄さを知らない人が観た場合、う~ん、どうなんでしょう..。

ハチャメチャなストーリー、特に後半はふざけ過ぎの感もありますが、
何も考えず楽しめる娯楽作品。スカッとしたい人にはオススメです。
きっと映画館を出る頃には、頭の中で、主題歌がグルグル...
♪我不賣 豆腐 豆腐 豆腐 豆腐
と、足取りも軽くなっていることでしょう。

イケメンであることが尊ばれる日本では、チェン・ボーリンや、脇を固める
俳優の方に目が行きがちですが、この映画の醍醐味は、やはり、
本来はピアノ弾きで生粋の音楽家であるジェイが挑んだバスケ&カンフー・シーン。
アルバム1,400万枚を売上げ、『TIME』の表紙まで飾った彼が
こんなダサダサな風貌で、ここまでやるか?というところが見物です!!

ところで...
この映画に限らず、吹き替えが主流、という昨今。
字幕が読めない世代が増えている?
声優の声の演技を聴きに映画館まで行きたくはないんです。
勝手にオネエ言葉にしてキャラをつくったりとか、勘弁して。
声優ですらない、旬のタレントを起用したりする映画も多いですよね。

言うまでも無く、セリフは演技の重要なファクター。
時間帯で字幕/吹き替え とか、選択肢は与えて欲しいものです。

ienaihimitsu2008