劇場公開日 2010年7月10日

  • 予告編を見る

「今までより数段上!トトロのおもちゃまで出現。」トイ・ストーリー3 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0今までより数段上!トトロのおもちゃまで出現。

2022年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 持ち主アンディへの愛や仲間を助けるといったテーマは前作と変わりないが、保育園(SunnySide daycare)での独裁国家みたいなストーリーが面白い。年長組では、おもちゃを丁寧に扱ってくれるが、年少イモムシ組では蹴られたり投げられたりと粗末に扱われる。ウッディだけはアンディの元へ帰ろうとするが、ボニーという女の子の部屋に閉じ込められる。

 そこでウッディ以外も脱走してアンディの元へ帰ろうとするが、バズがボスのロッツォというクマの人形に騙されて閉じ込められる。ウッディとチャターフォンの計画によってロッツォから逃れるものの、結局彼らは巨大ゴミ処理場へ・・・なんともスペクタクルと、今まで以上の大ピンチ。

 アンディが彼らと別れるシーンはやはり泣けるけど、やっぱ大学生にオモチャは要らねー。好きなのはホラー風味のビッグベビーとリトル・グリーン・メン。ホラーと言えば、必ず家に戻ってくるオモチャたちって、考えてみれば怖い・・・

kossy
asicaさんのコメント
2022年6月29日

4を見てからこれ見ると
ボニーにウッディあげなきゃ良かったよね、って思っちゃいます。

asica