劇場公開日 2008年7月12日

  • 予告編を見る

「子供向けですが、大人でも楽しめます」ホートン ふしぎな世界のダレダーレ Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0子供向けですが、大人でも楽しめます

2022年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

子供の頃にドクター・スースの絵本は沢山読んできましたが、ホートンだけはよく知らなかったのでディズニープラスで鑑賞しました。

グリンチなどのドクター・スース作品は、カラフルな世界観と覚えやすい英語が大きな特徴で、今作でもこれらの要素が表れていました。ジャングルやダレダーレの街は独特な形が多く、色鮮やかな世界を眺めていても飽きることなく楽しめました。今回は字幕版で見ましたが、子供でも覚えやすい英単語や表現が多く、英語の勉強にも最適だと考えました。

ホートンやダレダーレの市長のやり取りも面白く、ジムキャリーもマスクとは違った声の演技がよかったです。また、スティーブカレルはこの後に怪盗グルーを演じたので、市長は娘達の父親であること、少し頼りないけど前向きに頑張る姿はグルーを思わせるような所がしました。

ストーリーも単純ですが、周りに信じてもらえなくても自分の意見を大切にしつつ相手を尊重すれば、信じてくれる人が現れるメッセージ性があると感じました。

子供向けだけど、大人でも考えさせられた内容でした。

コメントする
Ken@