劇場公開日 2008年3月1日

  • 予告編を見る

「たらふく食べたいスナック菓子。」地上5センチの恋心 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5たらふく食べたいスナック菓子。

2008年8月26日

笑える

楽しい

幸せ

名画座にて。

確かこの作品のチラシを持っていたはずなんだけど、、、
ない!どこにも。。もう観ないと踏んだのだろうか…?
あぁ私ってやつは^^;

フランス版、可愛い~おばさんのラブコメみゅーじかる♪
という感じで、まったく罪のないつくりだ。
しかしながら、あんまり意味もよく分からないという…
詰め込み感が多い割に、七分ぐらいしか入ってなかった
袋入りのスナック菓子。みたいなフワフワ感が漂う内容^^;
地上5センチくらいの浮ついた位置で観るのがいいかも。。

お世辞にも幸せだとはいえない生活の中で、
大好きな作家に思いを馳せ、毎日を楽しく送ろうとする
主人公・オデットには共感できる。
初めてのサイン会で、緊張して名前も言えなかった彼女が、
後半では作家を見事にたしなめているあたりなんて^^;
やはり苦労はしてみるもんだ…と素直に納得さえできる。
このおばさん、すごく可愛いんだけどしっかり者。(^-^)

冒頭から中盤まではテンポの良さで楽しめるんだけど、
それ以降は間延びし過ぎて、穴埋めにみゅーじかる♪
をしているような感じで、ちょっと残念。。。
後半でしっかり袋いっぱいにスナック菓子を入れれば(爆)
かなり感動できるいい話になったかもしれないのになぁ。。

スナック菓子。…されど侮るべからず。
ロングセラーには、それなりの苦労があるってことね(爆)

でも夢を見ることには大賛成!!
好きな人がいる。ってだけで女性は輝けるものなのだ♪

(そう、王子様フィーバーしてるオバちゃん達とかもねぇ^^;)

コメントする
ハチコ