劇場公開日 2008年7月5日

  • 予告編を見る

「麻生久美子」純喫茶磯辺 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0麻生久美子

2019年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 グータラな父親裕次郎(宮迫)。遺産が入った途端に仕事を辞め、家でゴロゴロ。そんな怠け者が始めた喫茶店なんて客が入るわけもない。客が入らないのに菅原素子(麻生久美子)をバイトとして雇ってしまう。そして元からいたバイト江頭(近藤春菜)を辞めさせてしまう。

 素子のおかげで客足は順調。裕次郎はなんとか口説こうと毎晩のように飲みに連れていき、素子は小説家の客にぞっこん。だが、男は盗撮マニアでロリコンだったことにショックを受け、逃げてくる。そして、8年前に離婚したお母さん(濱田)が再婚相手とも別れたと聞いた咲子はよりを戻してほしいと願う。

 居酒屋で飲んでた裕次郎は素子にプロポーズしようとしていたが、そこへ咲子が現れ、父に変な気を持たせないよう頼むのだ。「わたし常連客の小沢(ダンカン)さんとやっちゃいました」、「わたしヤリマンなんです」と衝撃の告白。観ている方もショックだった(笑)。小沢が店に現れたとき、店内で喧嘩。警察沙汰となってしまう。そういや素子がバイトを始める動機も全身脱毛したいからだった。ボーボー・・・見てみたい。

 素子が去ってからすぐ店はたたんでしまい、一年後、素子と再会した咲子は妊娠していた素子にびっくり。まぁ、誰とでもやる女だから・・・

 父親の失恋を間近で見ながらも友だちのような親子を続ける二人の関係がとてさわやか。つぶれた店はいまだ買い手もつかず放置されたまま。中を覗き込んだ咲子が涙するシーンは、これも女子高生の青春の一コマだったと思えば、ほんわかしてくる。

kossy