山のあなた 徳市の恋

劇場公開日:

山のあなた 徳市の恋

解説

山の温泉地で働く目の不自由な按摩・徳市は、東京から来た美しい女性・美千穂の療治をすることに。美千穂に淡い恋心を抱く徳市だったが、彼女は宿屋で起こった盗難事件の犯人として疑われてしまい……。名匠・清水宏監督が38年に手掛けた「按摩と女」を、「茶の味」の石井克人監督が草なぎ剛主演でリメイク。清水監督によるオリジナル脚本をほぼそのまま使用し、台詞から構図まで忠実に再現している。共演に加瀬亮、堤真一ほか。

2008年製作/94分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2008年5月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2008 フジテレビジョン・J-dream・東北新社・東宝

映画レビュー

3.5草なぎ剛、熱演‼️

2021年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

予想以上の出来栄えで引き込まれました。
マイコの美しさは役に見事にハマってて、彼女だけで観る価値あると思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tuna

4.0美しい

2014年11月6日
iPhoneアプリから投稿

知的

美しい
終わったときの音楽のはじく音のひとつひとつに雫のような瑞々しさを感じずにいられない
東京から来た女が一体何者なのか、悪いことをしていないのか、考えて思い悩む徳市はみててとても苦しい
でもだからこそあんな思い切った行動をしたのだ
樹々の鮮やかさ、川の洗濯、雨の日の散歩、
その姿全てが美しい

コメントする (0件)
共感した! 3件)
sara

2.5それってどうなの?

2008年7月12日

笑える

悲しい

セットや衣装は、たぶん入念に時代検証してクオリティ高く仕上がっているのに、演出が何ともまぁ~中途半端。舞台になっている昭和初期でちゃんと演技している人と、まるで現代で演技しちゃってる人が、入り乱れていて疲れる。良い気分で昔に浸っていたのに、急に現代に連れ戻されるんだもの。劇中の少年なんて、思わず「オッケー」って言っちゃうんだよ。興ざめだ!石井克人監督に時代物は無理なのかな~と考えてしまった瞬間。でもマイコの演技は素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ウエイトレス

5.0ナイショにできない素晴らしさ。

2008年6月7日

笑える

単純

幸せ

最近とある名作のリメイクを観て、
あ~だのこ~だのとイチャモンをつけていましたが^^;
これは、良かったです!!
古き良き時代の日本映画が甦った?感じがしました。
…まぁ^^;それもそのはず。
原版に忠実なカバー(と言うんですって)なんですけどね。

名匠・清水宏監督の1938年の名作「按摩と女」がそれで、
なんと!70年も前の作品だったなんて。。すごい~!!
もちろん原版をリアルで観てはいません^^;がTVでチラリ。
けっこう綺麗に映像が残っていて、あーヒロイン役は、
高峰三枝子さんだったんですねー。時代を感じます。。。

さらにすごいと思ったのは、これを監督したのが、
「鮫肌男と桃尻女」「茶の味」の石井克人監督という点。
なんか全然そぐわない感じがするんですが、、、^^;
確かに映像美へのこだわりはありますが、この、いわば
のらりくらりとしたむか~しの台詞のやりとりの演出を、
(いくら原作のカバーとはいえ)よくやったなぁ…^^;と。

またそれが、
いい味を出しているのです(茶の味じゃないけどね)。

主演・徳市に草なぎ剛。助演・福市に加瀬亮。
そしてヒロイン・三沢美千穂にマイコ。
この三人の演技が思った以上に素晴らしく風景に馴染み、
昭和初期の温泉場が見事に再現されていました。
また、ジャニーズかよ~?と思うことなかれ、
演技に定評のある彼らしく、無難にまとめています。
でももっと目を引いたのは、加瀬くんとマイコの演技。
この二人の佇まいには感動すら覚えてしまいました^^;
似合っている~!!!マジで70年前かと思いました。

これは、悲恋の話かと思っていたんですが、
ある意味、純然たるコメディだったんですねー^^;
清水宏のセンスが冴えわたる一作です。

おんなじものをまた同じように作ってなにが面白い??
…そう思う方もいるでしょうが、
名作の持ち味を殺さずに現代に映像化することは、
まったく下らないことではないと私は思っています。
むしろ、どれだけ昔の日本映画は冴えていたか、
それを学ぶいい機会になるのではないでしょうか(^-^)

…ないしょナイショ、な~いしょ♪

(今時の子供は「ちぇ。」なんて言わないもんなぁ。懐!)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチコ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る