劇場公開日 2008年3月8日

「 一般の詐欺師を白詐欺、異性を狙うのが赤詐欺。そのシロサギ、アカサ...」映画 クロサギ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0 一般の詐欺師を白詐欺、異性を狙うのが赤詐欺。そのシロサギ、アカサ...

2018年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 一般の詐欺師を白詐欺、異性を狙うのが赤詐欺。そのシロサギ、アカサギを専門的に狙うのがクロサギだ。ターゲットとなったのは実印プレゼントが手口である石垣(竹中直人)。電子マネーで仕掛けた黒崎だったが、それを使ったのは部下の男。しかも、暴力団によって殺害され、黒崎が警察に睨まれることに・・・

 贈答詐欺は仮の姿で、本来は手形を使った会社倒産詐欺。対する黒崎はPC100台を納品するという単純な詐欺・・・かと思っていたら、高飛びされる前に取引先の手形を回収、さらに偽の手形も作って暴力団に回してしまった。どうも子供だましでいかん。冒頭の電子マネーのほうがよっぽど面白いのに・・・

 それに過去の復讐とかを大胆に企てるんじゃなくて、30分で収まりそうなくらいのプロットを手術を控えた飯島直子の娘というサイドストーリーでくどくどと合わせただけのもの。うう。

 これを観るくらいなら『難波金融伝』シリーズを観るほうがいい。

kossy