劇場公開日 2008年2月9日

L change the WorLdのレビュー・感想・評価

全36件中、1~20件目を表示

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

Lあんまり関係ないし、辻褄合わせすぎの感が・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

2.0L自体は良いが、Lである必要は無い。

2023年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

幸せ

萌える

前提として
・マンガ版『デスノート』は読後。
・小説版は未読。
・『デスノート』『デスノート the Last name』は視聴済。
・中田秀夫監督の他作品だと、『リング』『インシテミル 七日間のデス・ゲーム』『貞子』『事故物件 恐い間取り』を視聴済。

L、まさかの描き方。

みんな大好き"L"に、○○やらせてみた系作品。
ひと夏の思い出とか、スペクタクルな映像とか、人間的な変化とか……こういうのが悪いわけじゃない。
Lの描かれ方もかなり変化する。(原作の方が好きな人は一旦置いておいて)これはこれで悪いものじゃない。探偵とは別の、人としてのLだ。松山ケンイチの演技も良くて親しみが持てる。Lかわいい。

逆に言うと"L"である必要性が無い。終盤で「人は一人では生きていけない」とか「人は間違えてもやり直せる」とか、そういう系統のメッセージが出てくる。それをLが言っても、説得力みたいなものが薄い。薄すぎる。
Lがなんか良いこと言ってると、「俺が観たいLじゃない」と思ってしまう。1ファンが勝手なLの理想を描いているだけかもしれないが……それでも違和感を覚えずにはいられなかった。

リューク(一作品ごとにクオリティ上がるね)は出てくるけど、デスノートは全然出てこないし、ワタリとの会話もめっちゃ少ないし、レイ出てくるけど声だけだし(いつもと違うナオミは観れる。)…………実写映画版シリーズ好きからしても物足りない。スピンオフと言ってしまえばそこまでなんだけども。

終盤に、BOYに関して原作ファンへのサプライズがある。伏線も貼ってあるので乞うご期待。……と言いたいところなのだが、前二作のオリジナルシナリオを無かったものにする気がして、どうも受け入れがたい。

あと、海外撮影。あの英語どうなってんだよ……無理してまで海外関係の映像にしなくていいよ!元々海外表現は苦手な実写版シリーズなんだから……日本人キャストですらちょっと気になったし……

でも、L&BOY&真希の三人組の逃避行は好き。大切な人を亡くし、ウイルス(Lはノート)で死に際に居る三人。どんどん彼らが過ごせるスペースが減っていく中で、疑似親子のような関係になっていくのは観ていて心地よかった。ぬいぐるみのシーンとか好き。謎解き関係もう少しあっても良かったな。LとBOYでしか解けない謎とか、真希が居て初めて解ける謎とか。

ファンが観たいものではない方向性で人気キャラを描いちゃった、そんな作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

2.0デスノート本編は面白かった

2023年6月21日
スマートフォンから投稿

デスノート本編は面白かったですが、スピンオフにあたるこの作品は正直あんまり……。デスノートを使って頭脳戦をするのが醍醐味だったのに、スピンオフは細菌感染。全く頭脳戦じゃなく、デスノートの良さを消しているような。それとナンチャンの演技が下手(笑)松山ケンイチ演じるLは相変わらず格好良いです。あと本編に比べて結構グロいシーンがあるので注意が必要ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぬおーん

2.0正直駄作………

2023年6月17日
スマートフォンから投稿

デスノート前編後編に引き続き、松山ケンイチの演技は素晴らしかった……のだが、正直面白くは無い。
ストーリーが微妙。そして無駄にグロい。意味の分からない展開。急に謎の別事件。

ファンの為の作品と言っても過言では無いのかもしれない……(笑)目の保養にはなるが単純につまらない

デスノート本編が面白かったからと言っても、これは観なくていい作品😴

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミサ

2.5松ケンと福田さんを観る

2023年4月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

と思えばそれなりに楽しめるし腹も立たない。もう気にする必要ないねと切り替えるいいきっかけになった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

2.514年前の感想

2022年5月7日
PCから投稿

前々から期待していたのですが、実際に見てがっかりしました。
一緒に見行った友達も僕と同じ感想でしたね。
せっかくスピンオフ作品をやるんだから、デスノートの世界観的なもの
は活かして欲しかったんですけど、内容は180度変わっていました。
まあ前作と違い、監督も原作も違うのでしょうがないですけど。

正直、「L」が出る必要性があるのか疑問をもちました。
特にデスノートの目玉である「推理戦」は
無くてはならない要素だと思うですが、
この作品にはほとんど出てきません。
見た人なら分かると思います。

スピンオフ作品だからこうなってしまったのでしょうか?
まだ、今週号のジャンプの読切のデスノートの方がマシでした。
良い点といったら、L役の松山ケンイチの役作りは
かなりのデキでした。猫背の姿勢、言葉遣い、動き等Lそのものでした。
松山ケンイチファンの方なら十分満足できる思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
to

0.5トラウマ

2021年10月13日
iPhoneアプリから投稿

大嫌いな映画。
子供の頃に見たせいで一部シーンがトラウマに…
内容も面白くない上トラウマができるなんて最悪…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
P.N.映画大好きっ子さん

4.0映画館で3回はみた

2021年5月19日
iPhoneアプリから投稿

何故か知らないけど当時の私はこれを映画館で3回は確実にみた。なんなら4回かも。

DVDかされて、それでもまたみてた記憶がある。何にそこまで惹かれるのか正直分からない(笑)
そしてなにを隠そう私も主食は菓子。甘い物。マジあんな感じ(現在進行形)なのに大バカ。参った参った🤦‍♀️みたくなるのは、共感からなのかな〜

たまにみたくなる。松山ケンイチ演じるLが大好きすぎて私のハート持ってかれる。好物🎶好物🎶

一生懸命走るLはいいよ〜〜🎶
※内容については一切触れないスタンス。レビューとは。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニア・ロベッカ・クロニクル

3.0松山ケンイチの「L」魅力爆発

2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

単純

知的

松山ケンイチさんのキャラ演技⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
→これありきの作品

鶴見辰吾さんの演技⭐️⭐️⭐️⭐️
→一番、心打たれた演技。なんとも言えない悲しげな表情とか、苦悶な演技が素晴らしい。

工藤夕貴さんの唇プルルン度💋💋💋💋
→唇をプルルンさせながら言っている台詞は、言いにくそうな感じだった😅

南原清隆さん🦉🦉🦉🦉🦉
→「お…どーした?」って感じ笑
笑いどころとしてキャスティングされたのかな?
演技は下手なのか、わざとコント感出したのか…

なんとも言えないコント感、きらいじゃないです😂
でも、これがデスノートだったら、アウトでした🆖🙅‍♂️

********
ウイルステロ🦠な感じですが、ドキドキハラハラ感は
思ったほどありませんでした。
頭脳戦を発揮出来るような頭のキレるエルの才能が、
あまり活かせてない気がして、勿体ないなぁと感じてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とむそーや

2.0Lの松山ケンイチ目当て

2020年10月3日
iPhoneアプリから投稿

Lの松山ケンイチがとにかくカッコよかった
内容は覚えてない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kyon

2.0デスノートは面白かったのに

2020年4月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

寝られる

面白い映画のスピンオフだからと言って同じ様に面白いとは限らない。ナンちゃん演技下手だな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おのもん

1.0悪評高き駄作。

2019年11月30日
スマートフォンから投稿

悪評高き駄作。
前2作がそれなりに商業的成功を収めたのでしょうか?「L」の死までに残された時間を使ったスピンオフです。脚本はクソだし意味不明な演出もクソだしウッチャンナンチャンのナンチャンをFBS捜査官に配役したキャスティングもクソ。だけどファン心理としては観ないわけにはいかない。ズルいよね(汗)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yagifuto

1.0こういうのは求めてなかった

2019年8月6日
PCから投稿

私が見たかったのはこういうのではありません。
デスノートの原作・アニメ・劇場版前編後編を見て感じていた「L」というキャラクターの魅力が感じられませんでした。世界一の頭脳を持つというLの知性が非常にチープな描かれ方をしていて、そこが非常に残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
といぼ:レビューが長い人

2.0アウストラロピテクス、北京原人、ネアンデルタール人、クロマニヨン人、そしてL・・・

2018年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 頭が良すぎるために猫背になったのであろうか、それとも未来の人類はこうなるのか、などと予感させるLの姿勢。生物兵器テロを扱った内容だけに、人間の絶対数を減らしてやり直すといった悪魔の企みとLを演ずる松山ケンイチの猫背に共通点があるように思えてしょうがなかった。もっと生きていたら彼の一発芸はコンパでも受けたに違いない。

 『デスノート』のスピンオフ・ムービー。2作を監督した金子修介に代わり、ハリウッド映画の経験もある中田秀夫がメガホンをとった。ハリウッドで学んだものを活かしてやるぞ!と意気込んでいたかどうかわかりませんけど、夜神月とLとの頭脳戦が主だったオリジナルに比べると、ずい分ハリウッド映画の影響を受けていることがわかる(悪い意味で)。序盤の『アウトブレイク』から始まり、終盤の旅客機パニック映画に至るまで既視感たっぷりだったことに対して、もっと日本映画らしい内容にしてくれと願った人も少なくないはず・・・

 『七人のマッハ!!!!!!!』をTVで見た直後だったので、最初のタイのシーンもそれほど緊張感が生まれず、体が浮くほど驚かされたのは旅客機の轟音や高嶋政伸がごみ箱を蹴飛ばすシーンだけだったりする。ストーリーもハリウッドライクだったけど、さすがに今日日本を脅かす感染モノだけに、危機管理や対応策について考えさせられるものでした。電車の中や駅でのパニックシーンはなかなか良かったし、その緊迫感をもっと維持できるものであればよかったのに。

 そんな平凡なストーリーの中、光っていたのはやっぱり福田麻由子。鶴見辰吾の断末魔の苦しみも良かったし、淡々とした表情でニュースを読む日テレ女子アナも良かった・・・かもしれない。また、工藤夕貴は出演者の中で最もハリウッド経験が豊富なだけに、最初から悪者だとわかるような演出してはだめだと思った。それに、彼女がワタリの部下であるKという存在なだけに、ずっと“なりすまし”なんじゃないかと感じてしまうのも不完全燃焼してしまう要因。そして、もちろん南原清隆はキャスティングの時点で失敗。

 『デスノート』ファンのための映画だったのでしょうか。よくわかりません。最後にコミックでも登場したニアという名前が出てくるし、この辺りでニヤっとしてしまうファンも多いのかもしれませんね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

5.0個人的に物凄く好きな作品。

2018年7月20日
iPhoneアプリから投稿

見終わったあとに心が暖かくなります。賛否両論ありますが、エルの色々な一面が見れて満足です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あばば

3.0松山ケンイチのLに萌える映画

2016年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

楽しい

萌える

初見の時は「デスノート」の余韻も残っていた頃だっただけに、やってくれたな・・・と思ったものでしたが、時が過ぎた今見てみると、一週回って面白い的な部分もあったりして、まあ褒められはしませんが久しぶりに見た今回は思いのほか楽しめました。
典型的なダメ邦画要素が詰まっていた印象なので、ホントお世辞にも褒められた作品ではないんですけどね、でもL萌え度は半端じゃない作品なので、そこを楽しめればまあ十分なのではないかなと。
まさしく松山ケンイチのLファン専用映画と言えるでしょうね、しかし監督が中田秀夫監督に替わったこともあってか、妙に死に方はグロいので、そこでまた好みは分かれそうですけど、私は嫌いではなかったです。

ただ、頭脳戦、心理戦のない今回のLの戦いは、Lが主人公である必要性を感じなかったのもまた事実。
アウトドアだとLらしさはほぼ皆無なので、シリーズファンが憤るのもまあ無理は無いでしょうね。
やっぱり「デスノート」はデスノートと死神あっての「デスノート」なんだなと改めて実感。
ウイルスを巡ったテロリストとの攻防では、ハリウッドで散々使い古されたネタなので、新鮮味は皆無でしたし、邦画ならではの安っぽさも多分に出てしまっていた印象なので、スピンオフとして成功か失敗かで言えば、間違いなく失敗ではあったと思いました。

特に高嶋政伸他テロリスト軍団の芝居がとんでもなくアレでしたので、余計に安っぽく見えるんですよね。
佐藤めぐみは意外性があって良かったけど、もう少しいい演出でお願いしたかった。
それとこれだけの騒動が起こっているのに、世間の反応も中途半端すぎだったような。(加えて言えばデスノート騒動の余韻も感じられなかったのは残念でした)
ウイルス物としては、結末も含めて至極平凡な作品でしたね。

でも、あのLを、松山ケンイチのLを再び見れただけでも何となくの満足感。
甘いものをパクつくLにニヤリ、猫背でテロリストと戦うLにニヤリ、苦手な子供相手に四苦八苦するLにニヤリ、ホントL萌え度だけは十分得られた作品でした。
あと天才子役の福田麻由子ちゃんの存在感も素晴らしかった、当時天才子役として引っ張りだこだったのも、納得の演技でしたね。
FBIのナンちゃんは・・・当時はふざけんなと思いましたが、日本人でFBIと言うむちゃくちゃな設定を考えると、今にして思えばこれはこれでありかも、意外と笑っちゃいました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
スペランカー

3.5Lが好きな人向け

2015年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

タイトル通りの映画だと思います。
ストーリーはいまいちパッとしませんが、L好きな人には
オススメです。そしてLを演じている松山ケンイチさん。
この人がL役をやってくれてよかったです。

この映画はスピンオフ作品です。
原作漫画にはない物語ですので、オリジナルストーリーに
なっています。
しかし、Lを見て癒されるのが醍醐味だと思っていますので、
展開はあまり期待しないほうがいいかもしれません。

小説もあるので、そっちを見てもいいと思います。
読んでみたのですが、映画よりストーリーは細かく描かれて
いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ハーブ

3.0全体的には良かったです。

2015年8月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

以前観たデスノートでずっと気になっていた作品なので観ました。
全体的には良かったのですが、ナンチャンは必要でしたか?その役を他のキャスティングは出来なかったのでしょうか?
ナンチャンの演技が気になって作品に集中出来なかったです。
江口洋介をイメージしての演技だったのかしら?
でも他の俳優陣たちはとても良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ちぃ

2.0Lのセリフがよい。

2015年6月11日
iPhoneアプリから投稿

Kを改心させるLの説得が良い。
「人間は、生きてさえいればいつでも、何度でもやり直せる、それを奪う権利など誰にもありません。」
最後のニアに語りかけるところもよい。
「どんな天才でも、たった一人で世界を帰変えることはできない。しかし、それこそが、素晴らしいことなんです。」
「ワタリ、この世界でもう少し、生きてみたくなりました。」

コメントする (0件)
共感した! 2件)
天々(てんてん)

3.5Lの立ち振る舞いがすごい好き(笑)内容も面白い

2015年4月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

Lの立ち振る舞いがすごい好き(笑)内容も面白い

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MIKU