劇場公開日 2009年9月11日

  • 予告編を見る

「噂のデップー登場」ウルヴァリン:X-MEN ZERO オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5噂のデップー登場

2016年7月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ウルヴァリンの過去を明かすスピンオフシリーズ1作目。彼が何故記憶喪失になり、体にアダマンチウムを埋め込まれたのか、シリーズ当初からあったであろう謎に迫った作品。

ローガンには残虐非道なミュータントの兄、ビクターがいた。ともに家を飛び出し、傭兵として戦場で戦うも、残虐すぎる兄ビクターに嫌気が差し、兄弟の対立が深くなっていくのが今回のメインストーリー。この兄がまたやたらと強い。ローガンよりも野性的な動きで次々とかつての仲間たちを殺していく。
その力の前にローガンも圧倒された上に、嫁のケイラを殺されてしまう。ビクターぶっ殺に燃えるローガンはストライカー大佐の新たな力を与えるという誘いにのり、体内にアダマンチウムを注入され、不死身かつ鋼鉄の体を持ったウルヴァリンとして生まれ変わった。

今作のニューヒーローはローガンのサポート役にガンビット、裏ボス役にウェイドことデッドプール。
たぶん今年のデッドプールブームを楽しめためにここまでX-MENシリーズを見るべきだったが結果として逆の順番で観てしまった。
だからこんなこというのはアレだけど誰だこれ笑。同じライアンレイノルズだし、刀2本だし、変わりないはずだけど改造されてバケモンみたいな強さだし、ふざけてないし、ラストに復活の伏線張っておきながらよくもまあ今年の映画で思い切ったキャラチェンさせたなと思った笑。
そしてガンビット。
物質に破壊エネルギーを溜め、投げつけることを得意とするミュータント。アバウト!笑
しかし強い!棒術と組み合わせた攻撃強すぎ!

映画の歴史はこっちのが古いのにMCUに持ってかれてしまった感はあるが、やはり単作やることでキャラが深まって面白い。シリーズ初期から詰め込みすぎていた情報が少しずつ整理されていく感じで前のも見返したくなる出来に。
ローガンに救出されたミュータントの中にサイクロップスいたけど1の時初対面みたいな感じじゃなかった?とか細かいこというとアラはあるけどデップーが1番のアラだから気にならない笑。
ガンビットの能力カッコよすぎてツボだったな新作も楽しみ。
あとビクターの死亡描写なかったけど復活もありうるか?

オレ