劇場公開日 2007年12月1日

「オリジナル映画見た人は見なくていいと思います。」椿三十郎 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5オリジナル映画見た人は見なくていいと思います。

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

脚本が同じなので、内容もはぼ同じです。見ていると完全なネタバレになります。

やっぱり、どうしても黒澤監督の映画との比較になってしまうので、だいぶ劣るのは否めません。

でも、見たことない人にとっては、内容がほぼ同じで、出演者が織田裕二さんや、豊川悦司さんや松山ケンイチさん、などの人気俳優になっているので、見やすくなっています。

この映画って、たぶん黒澤監督の映画との比較で、評価低くなると思うけど、初めて見た人にとっては、評価よりおもしろいと思います。(たぶん、私もだけど、オリジナルを100としたときの評価になるはず。)

オリジナルを見たことない若い人にお勧めですが、今日映画館に入っていた人をみると、かなり年配の人が多くて、ほとんど黒澤版「三十郎」のファンの人だと思います。

やっぱり黒澤監督の名作映画を日本人監督がリメイクするのであれば、ヘタにいじることはおそれおおくてできないと思うので、こういうやり方しかないのかもしれない、というのが正直な感想です。

Push6700