マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
8%
33%
41%
15%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンが共演したハートウォーミングなファンタジードラマ。魔法によって命を吹き込まれたおもちゃが所狭しと動き回る不思議なおもちゃ屋。243歳を迎えて引退を決意したオーナーのマゴリアムおじさんは、支配人を務める女性モリーに店を譲ると宣言する。ところが、マゴリアムおじさんのことが大好きなおもちゃたちが大反乱を起こし……。「主人公は僕だった」の脚本家ザック・ヘルムの監督デビュー作。

2007年製作/93分/アメリカ
原題:Mr. Magorium's Wonder Emporium
配給:角川映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) STUPID ZEBRA, LLC.

映画レビュー

2.0ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン、ジェイソン・ベイトマン・・・マンで揃えてきた。

kossyさん
2020年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 タイトルを覚えたつもりだったのに、またしてもチケット売り場でやってしまいました・・・「マグノリアおじさん、1枚」と。予告編をチェックすると懐かしいパイロットの曲が流れたものだから焦っていたためかもしれません。バンド名がパイロットといっても、曲タイトルは万年筆ではなく、「マジック」です。

 残念なことに、その「マジック」が聴けないばかりか、ストーリーも何を訴えたいのかわからないような内容だったのです。さすがに魔法を使えるマゴリアムおじさんが主人公ですから、ファンタジーなのはわかるのですが、243歳という高齢であることや“消える”ことの意味を簡単に受け入れることについていけませんでした。でも魔法は信じたい・・・

 本当はモリー・マホーニー(ナタリー・ポートマン)やエリック少年(ザック・ミルズ)の成長物語を中心にしたかったんでしょうけど、それが伝わってきません。最初の章では“stuck”という言葉で引っかかったエリックの帽子とモリーの行き詰まりをかけていたので、期待していたんです。それでもなんとか“友達を作ること”と“ピアノのスランプ脱出”は解決したように見えたけど、結局は“魔法を信じること”とか“店を存続させること”がメインだったようです。

 おもちゃの世界も悪くありません。懐かしいおもちゃも登場するし、ソックモンキーというぬいぐるみが可愛くて、ミュータント(ベイトマン)を引きとめるところなんてウルっときちゃいました。それにナタリー・ポートマンの魅力には胸キュンです。涙をためて“I love you”とささやかれ、その上ハグされてしまったら卒倒ものですよ・・・彼女のファンなら必見です。

 その胸キュンなポートマンとソックモンキー以外では感情を揺さぶられないし、眠くなることもあるかもしれません。できるなら字幕版がおすすめ。眠気を克服するためには、使われてる英語を楽しむことしかないような。

 モーティマーという謎のシマウマが登場するのですが、白黒の世界になってしまうのはもしかするとこいつが原因か?

【2008年2月映画館にて】

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

4.0きらきらふわふわのファンタジー映画。セットの装飾や雰囲気がとても素...

2020年5月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

きらきらふわふわのファンタジー映画。セットの装飾や雰囲気がとても素敵だった。ダスティンホフマンこんなおじいちゃんになっててびっくりした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん

4.0マゴリアムおじさんが素敵☆

2019年2月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

人々の心のなかに希望を灯してくれる、とても素敵な映画でした☆
ダスティンホフマンがとても素敵な魔法使いを演じていて、良かったです。目に見えない力、夢を描く心の大切さを思い起こせる、ほっこり心が温まる映画です。鑑賞した後にほのぼのと幸せな気持ちになります。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
taiyounoko

3.5キラキラしたおもちゃ屋が楽しい!

こもえさん
2018年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

魔法が使えるマゴリアムおじさんのおもちゃ屋のおもちゃは動くんです!
そのわくわく感、キラキラ感、ダスティン・ホフマンのチャーミングさが素敵でした。

まぁツッコみたいところはなきにしもあらずですがファンタジーだし、所々にホロッとさせられるシーンもあって良かったと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
こもえ
すべての映画レビューを見る(全25件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」以外にこんな作品をCheck-inしています。