OVERCOMING ツール・ド・フランス激闘の真実

劇場公開日:

解説

世界最大にして最も過酷と言われる自転車レース、ツール・ド・フランスに参加するデンマークの名門CSCチームの選手たちをとらえる自転車ドキュメンタリー。

2005年製作/108分/デンマーク
原題:Overcoming
配給:アップリンク
劇場公開日:2006年6月17日

ストーリー

世界最大にして最も過酷と言われる自転車レース、ツール・ド・フランス。その名のとおり、フランス一周約3500km、高低差2000mを超えるコースを3週間以上かけて走り抜くレースの裏側では、果たしてどのような光景が繰り広げられているのだろうか? 往年の名選手にしてデンマークの名門CSCチームを率いるビャルネ・リース監督は、イヴァン・バッソをエースに、ライバルであるランス・アームストロングに挑む。日常のトレーニング、そしてほとんどのライダーにとってまったく目新しいトレーニングである24時間サバイバルコース。そしてツール開催中、選手たちのプライベートな表情やリース監督にそれぞれの夢を語る時も、カメラはいつもCSCと共にいる。大きな勝負に挑むバッソに知らされた母親の癌、その不安を、大きく目の前に立ちはだかる敵アームストロングに相談するバッソ。こんな状態でバッソは敵アームストロングを打ち破ることができるのか? 普段、TVでは決して放送されることのないレースの裏側に肉薄した本格自転車ドキュメンタリーである。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「OVERCOMING ツール・ド・フランス激闘の真実」以外にこんな作品をCheck-inしています。