小さな恋のステップ

劇場公開日:

解説

医者から“余命3ヶ月”と宣告されたプロ野球の2軍選手と、ずっと彼のことを思い続けてきたものの気づいてもらえない近所の女性のやりとりをコミカルに描くラブストーリー。監督・脚本は「ガン&トークス」のチャン・ジン。出演は「シルミド」で2004年青龍賞助演男優賞を受賞したチョン・ジェヨン、「英語完全征服」のイ・ナヨン。イ・ナヨンは本作で2004年青龍賞主演女優賞を受賞。

2004年製作/107分/韓国
原題:Someone Special
配給:ハピネットピクチャーズ
劇場公開日:2006年2月4日

ストーリー

プロ野球2軍のさえない外野手トン・チソン(チョン・ジェヨン)は、長年付き合ってきた彼女から別れを切り出された上に、病院で医者から余命3ヶ月と宣告される。自暴自棄になったチソンは、行きつけのバーで深酒をし、眠りこける。チソンが目を覚ますと、そこはホテルのベッドだった。店の女バーテンダー(イ・ナヨン)が運んでくれたらしい。後日ラジオを聞いていると、酔いつぶれた自分のことを話している。女バーテンダーを問いただしにチソンがバーへ行くと、彼女は携帯電話を持っていない彼に投稿して当てた携帯電話をプレゼントすると言う。チソンは気づいていないが、実は彼女はチソンの家から39歩しか離れていないところに住んでおり、初めて彼を見てから10年間ずっと彼のことを思い続けてきた。ラジオへの投稿で、携帯電話のほかにも映画のチケットや食事券を当てていたイヨンはチソンと初デートの約束をする。映画館でチソンの元恋人に遭遇し、かつまだ名前を聞かれていないイヨンだったが、元恋人にただの知り合いだと言いつつも、女の知り合いは彼女だけであることを聞き、気分を良くする。その頃、二人の住む家の近所では、泥棒騒ぎが度々起きていた。ある日、帰り道に偶然泥棒と遭遇したチソン。泥棒は慌ててチソンの家へ逃げ込む。泥棒を捕まえてみると、家族を養うために犯罪を犯していると言う。チソンは生きているだけでもありがたいと思えと説教し、金を渡して逃がす。しかし泥棒が置いていった盗品のせいで、チソンに窃盗の容疑がかけられていることをイヨンが教える。家に帰れなくなったチソンは、イヨンの家に泊めさせてもらえないか懇願する。こうして二人の同居生活が始まるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る