沈黙の追撃

劇場公開日:

解説

南米のテロ組織を壊滅すべく結成された7人の戦争エキスパートが、陸・海・空を舞台に闘いを繰り広げる戦争アクション。主演は「沈黙」シリーズのスティーヴン・セガール。共演に「ソードフィッシュ」のヴィニー・ジョーンズ。監督は「ヘルレイザー3」のアンソニー・ヒコックス。

2005年製作/96分/アメリカ
原題:Submerged
配給:アートポート=GAGA
劇場公開日:2006年1月28日

ストーリー

南米ウルグアイで、アメリカ大使がシークレットサービスに銃殺された。CIA本部で緊急会議が開かれ、この陰謀を企てた男、アドリアン・レイダー追跡のため、米陸軍特殊部隊を派遣することとなる。しかし部隊は、上陸後すぐにテロ組織の伏兵攻撃に遭い、壊滅状態となる。生き残った部隊も捕らえられ、レイダーの人体実験に使われた。そんな中、政府からの要請で収監されていた元海軍エリート、クリス・コーディー(スティーヴン・セガール)が呼ばれる。彼に与えられた任務は、レイダー暗殺と捕虜の奪還。成功報酬は自由の身と10万ドルの大金。コーディーは昔の同朋であり、同じく収監されている元海軍兵ルイスと元特殊部隊ヘンリー(ヴィニー・ジョーンズ)、そして元陸軍エンダーらと共に任務を受け、動き始める。コーディーは巨大ダムに隠されたテロ組織の基地に向かい、レイダーを追跡する。しかし彼らが到着し基地に潜入した時には、すでにレイダーの姿はなく、数体の死体が転がっているだけだった。レイダーは組織を裏切っていたのだ。そして、この計画をサポートしていたのがCIAエージェントのフレッチャーだった。コーディーらは残された捕虜を救出し、レイダーを追跡するため潜水艦アルカトラズに乗り込み基地を後にする。しかし出航直後、突然捕虜たちがコーディーに襲いかかってきた。彼らは自分たちの意思に反し、洗脳され、レイダーの操り人形と化していたのだ。艦内では壮絶な死闘が繰り広げられ、潜水艦アルカトラズは操作不能状態に陥ってしまう。さらに事態は悪化し、政府が米国戦艦クリントンからアルカトラズにミサイル攻撃命令を下す。陰謀が渦巻く中、コーディーの怒りが炸裂する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0仲間死にすぎ。

2022年2月21日
Androidアプリから投稿

セガールとビニー・ジョーンズが見たくて観賞。
刑務所から呼び戻された最強のチーム
各々○○のプロ等肩書きもあるがあまり見せ場がなくて残念。個性に応じた活躍の場があれば良かったな。
それにしても死にすぎ。

敵の洗脳云々に関しては正直微妙。時計仕掛けのオレンジのオマージュか?
信頼できる仲間が洗脳されて敵になるみたいなの期待してたんだけどな。

ラストのアレは別にいらなくないか?終わり方がめっちゃ微妙。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.0このオヤジ、キレすぎ。

2020年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2020年11月1日
映画 #沈黙の追撃 (2005年)鑑賞

暗示をかけて、あるキーワードをきっかけに殺人を行わせるマインド・コントロールが悪役の手口
オープニングの殺戮シーンがスリリングでよかったかな
しかし、セガールはいつもどおり銃と力技で相手を倒すよ
全体的には007シリーズみたいだったな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

1.5しゅーるだ‼️

2020年7月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

この映画は恐らくそれなりのシナリオに基づいているのだろうが、残念ながら盛り込みすぎたか、映画製作の目的にそぐわなかったか・・・・♪時間が余っている方、セガールがお好きな方にはお勧め。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello

1.0最後はセガール

2020年6月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る