悪魔の植物人間のレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.0B級ホラー

2023年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

B級ホラーです。

イタリア映画かと思ったらイギリス映画でした。

『フリークス』とか『死霊のしたたり』とか思い出しました。

けっこう胸クソ悪いです(笑)

まあ、ホラーですから(笑)

テンポよく退屈せず、けっこう、まあまあ、面白いけど、胸クソ悪い(笑)

3.5か3で迷ったけど、胸クソ悪さで減点し3で(笑)

B級ホラーが好きなら楽しめるかと(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

4.5うぉぉぉぉ、おっもしれぇぇぇ!

2021年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

なんじゃ、こりゃ!めちゃくちゃ面白い。
シネマートさんの企画。チープな雰囲気満載のチラシを見て鑑賞候補から外していましたが、
某レビュアーさんのオススメもあり鑑賞です。
いやー、オススメに従って後悔なしっ。ですっ!

オープニングからなんとまぁ、禍々しい。
そりゃ、昔、理科の時間に見た記憶はありますよ、こーいうの、視聴覚室で。
けど、気持ち悪い。植物気持ち悪りぃ!ってなった僕は、きっと、もう監督の術中。

本作、シネマートさんの犯罪者企画のうちの一本なんですが、犯罪者にスポットライトが当たるというよりも、作品全体から伝わる異形の悲哀。異形、異種を作ろうとする犯罪者に、異形ゆえの重荷を背負った人々の対比が素晴らしいです。

本作製作時はこの異形の方々を好奇の目で捉えていただけかもしれませんが、時代は流れ見る側の感覚も変わりました。異形だから・・・・異質だから・・・・って本質を見極めない線引きは卒業しています。

本作観ながら頭に流れたのは、グレイテスト・ショーマン。
だから、お話のまとめかたを観ると多分作者はリベンジ色を出しているのでしょうが、僕の脳内では♪this is me(笑)が大音響で流れてました。

まさに、俺たちはお前たちのような獣じゃない、人間なんだ!私なんだ!と。高らかに歌い上げているように見えました。・・・あくまで僕の脳内では・・・の話です。

確かにチープさは拭えません。冷静に見たら、おーい!とつっこみたくなる荒唐無稽の描写ですよ。あれもこれも。でも、僕はオープニングで心を鷲に掴まれてますから、ゆるぎません。
なるほど、、、それはロジカルなアプローチ、、、ありうる!と。

あぁ、博士の手にかかった連中はさしづめ、改造されつつもショッカーに立ち向かった本郷猛。
ショッカーに立ち向かう姿は涙を禁じ得ない!のです!

しかし、しかし。。。そしてラスト、あぁぁぁぁぁぁなラスト。
願います、心から願います。どなたか、続編を作ってください。
または、リメイクをしてください。頼みます。

この物語、すげーぞ!面白い!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バリカタ

3.5「グレイテスト・ショーマン」のダンスと歌がない奴

2021年2月13日
iPhoneアプリから投稿

まー、表題は言い過ぎだけど
昭和の日本にも“見せ物小屋”はあった訳なので
日本公開の昭和50年も
”フリークスムービー”
ではなく
“たまーに見る見せ物か小屋を題材”
というホラーだったのかなーとか思いながら観ました。

この時代ならではの
ルール無視な面白さがたまらん作品でした。
今観ても面白いもんだなー。

邦題も秀逸ですよね。
”THE FREAKMAKER”
が、悪魔の植物人間ですからね!
昭和洋画臭ぷんぷん😆

コメントする (0件)
共感した! 1件)
溶かしバター大盛りポップコーン

5.0マッド・サイエンティストとフリークス

2021年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

私は、この手の映画が好きだ。70年代の臭いが染み込んだミッドナイトシアター向けの映画。悪趣味全開の映像と演出と安っぽい美術が哀愁を帯びて迫って来る。紛れもなく時代が作り出したカルト映画である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shanti

3.0今わざわざやると名作かと思うけど…

2021年2月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

当時はキワモノ的な扱いだったような…、と思ったけどやっぱりそのレベルだった…。ただ今では決して作れないだろうな、この内容だと。
フリークスのパクり的展開に人体実験加味した内容だけど展開が雑。突っ込みどころ満載だけどおっきなスクリーンで見れたことは貴重、ありがたや。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
peanuts