劇場公開日 2024年1月26日

  • 予告編を見る

ブレイキング・ニュースのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0ジョニー・トーの極上のエンターテイメント

2024年4月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

シネマスコーレ(名古屋です‼︎)で『ジョニー・トー 漢の絆セレクション 』の4作品中3作品を観た。

2本目は2004年の「ブレイキング・ニュース」。

冒頭いきなり7分におよぶワンシーンワンカットの銃撃戦に度肝を抜かれる🫢

そう、街中で強盗団と銃撃戦になったうえ取り逃がした香港警察。偶然居合わせたテレビカメラマンが撮った映像によりバッシングを受けることに。

目には目を‼︎?

信頼回復に向け新任の女性指揮官(ケリー・チャン‼︎)が発案したメディア対策は犯人逮捕のライブ映像をテレビ放送するというもの。

まあ、そうは問屋が卸さないわけで、最後までハラハラドキドキする展開に。

ジョニー・トー、やっぱ上手いなぁ。極上のエンターテイメントに仕上げる匠の技は流石だ👍

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エロくそチキン2

3.5特集一作目

2024年1月26日
iPhoneアプリから投稿

警官も強盗犯も似たり寄ったりな風体なので、銃撃戦ではどっちがどっちだか…
テンポ良く進み、男女の恋愛を絡めてこないので、気持ちよく警官VS悪党に没入出来る。ラストの各々の仕事を入れ替えた演出が好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Oyster Boy

4.0 銀行強盗団のアジトと張り込みの刑事、そして巡回中の巡査とのやりと...

2018年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 銀行強盗団のアジトと張り込みの刑事、そして巡回中の巡査とのやりとり、そしていきなりの銃というの冒頭長回しに緊迫感が膨れ上がる。そして衝撃的な映像は偶然取材していたテレビ局によって撮影されて大問題に発展する。

 威信回復のため犯人逮捕の瞬間映像をメディアに提供する。大胆な発想だがこれ以上犠牲者が出たらどうするんだ?と。

 テンポよく進むし、人間関係や特定の登場人物に感情移入させないテクニックは潔い。クライマックスでのミニバスでの逃亡。レベッカ・フォン警視(ケニー・チャン)の冷静な対処もなかなかだ。しかし、結局犯人は英雄視されてしまったのか・・・そのあたりの評価は観客の判断に委ねられそうだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy