STOMPの愛しの掃除機

劇場公開日:

解説

ごみバケツやデッキブラシなどを楽器にして、既成のジャンルを超えたステージングで人気のパフォーマンス集団STOMPが手がけた劇場映画。出演は「タイタンズを忘れない」のキップ・パルドュー、「スクリーム」のローズ・マクゴワン。随所にSTOMPが登場し、躍動感あふれるパフォーマンスを披露する。

2002年製作/90分/アメリカ
原題:Stealing Bess
配給:ザナドゥー
劇場公開日:2005年9月24日

ストーリー

産業スパイの父親の元で働く青年ジャック(キップ・パルドュー)。かつてJJヴァキューム社が製造したという、伝説の掃除機の設計図を入手するため、ジャックが送り込まれた場所は田舎町の掃除機工場。父やその部下の小細工もあり、ジャックは無事、工員として工場に潜り込む。しかし、計画は思ったようにはうまくすすまない。JJヴァキューム社は、先代の死後、AJとDJという双子の兄弟が互いに反目しあっているため、工場も真っ二つに分断されているのだ。ジャックの職場はAJ側。金属オタクのトーディー(リー・エヴァンス)の協力を得られることになったものの、事態はますます厄介な状況に…。なんとジャックが恋に落ちてしまったのだ! それも、相手はDJ側の従業員・デビー(ローズ・マクワゴン)。どうなる、ジャック、どうなる、掃除機!?

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る