彼女を信じないでください

劇場公開日:

解説

純朴な青年が、偶然出会った女詐欺師の“ウソ”に翻弄されながらやがて恋へと発展していくラブ・コメディ。韓国で“恋人にしたい男優No.1”に選ばれた注目の若手俳優、カン・ドンウォンと、トップスターのキム・ハヌルが共演。「ブラザーフッド」「シルミド/SILMIDO」といった大作と同時期に公開されながら120万人の観客を動員した。

2004年製作/115分/韓国
原題:Too Beautiful To Lie
配給:ハピネットピクチャーズ、東京テアトル
劇場公開日:2005年5月28日

ストーリー

詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。たったひとりの家族である姉の結婚式に向かう列車の中、うとうとしていた彼女がふと目を開けると、見ず知らずの男・ヒチョル(カン・ドンウォン)が、彼女の足の間を覗いていた! 間髪を入れずに殴り蹴飛ばすヨンジュの剣幕に、他の乗客たちも大騒ぎ。ヒチョルは、恋人へ贈る婚約指輪を眺めていたとき列車が動き出して、ヨンジュの足元に指輪が転がってしまったというのだ。誤解が解けて一件落着と思いきや、ヒチョルのその指輪がスリに擦られるところをヨンジュは目撃してしまう。仮釈放の身の自分が泥棒に間違われたら大変と、列車を降りたスリの後を追い、指輪を取り戻したはいいが、その間に列車が動きだしてしまった! 列車の中には、姉への結婚プレゼントが入った大事なバッグがあったのだが…。指輪を返してバッグを取り戻そうと、ヨンガンのヒチョルのもとへ向かったヨンジュ。しかし、タクシー運転手のしつこい詮索に頭にきた彼女は、思わず「新しい嫁です」と、つい口からでまかせを言ってしまう。そのため、事態はとんでもないことに! タクシー運転手はヒチョルの叔父だったのだ。たちまちヨンジュは、ヒチョルの父親、妹のスミ、おばあちゃんを始めとする大家族に取り囲まれた。彼らに事情を説明しながら、ウソはどんどん膨れ上がるばかり。一方、恋人ジェウンに結婚を申し込みに行ったヒチョルは、肝心の指輪を失くしたことに気づき、彼女を怒らせてしまう。意気消沈していると、父親から即刻家に帰れとの電話が入る。訳もわからずに家に戻ったヒチョルは、あの列車内で自分を死ぬほど殴った女が、婚約者になりすまして家族といるのにびっくり仰天。しかも、彼女を妊娠させて見捨てた血も涙もないサイテー男という汚名まできせられていた。いくら根も葉もないウソだと主張しても、すべてが裏目に出るばかり。気付けば誰もが彼女の味方になってしまい、ヒチョルの信用度は堕ちるとこまで堕ちてしまう。しかし、ヨンジュの方も内心穏やかではなかった。最初はバッグを取り戻すための方便だったのに、自体はますます取り返しのつかない方向へひとり歩き。ヨンジュの言葉を信じている善良な彼らを裏切りたくない、そして家族の温もりの中にもう少し浸っていたい。運命の神様のイタズラで大騒動が巻き起こる中、いつしかふたりの間には恋が芽生えてゆく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2005 CJ E&M CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0「嘘」は頭脳ゲームなんです。記憶力も瞬発力も持ち合わせてないので、完全にひっかかりそうです・・・

2019年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 キム・ハヌル、今まではそれほどいい女優だとは思わなかったけど、あの涙は本物ですよ。詐欺師の役なので、表情も豊か。嘘をつくときには見破ることは難しいけど、真実を喋るときには顔を赤らめるなんて可愛いじゃありませんか。認知症のおばあちゃんにご飯を食べさせるシーンでも良妻(?)ぶりを発揮するし、『氷雨』のセルフパロディのようなシーンでも楽しませてくれました。カン・ドンウォンも意外と好演。困った顔、泣きそうな顔、ダメダメぶりを発揮していました。特に鼻血(最近こだわってるかな・・・)を出すシーンが良かった!

 普通のラブコメだろうと、全く期待していなかったので、主演二人以外にもヒチョル(カン・ドンウォン)の実家の家族たちや近所のおばさんたちの集団笑撃パワーにまんまとやられてしまった。お笑い要素だけでなく、嘘発見ゲームや二人の馴初めエピソードの脚本の上手さが光ってました。唐辛子の名産地におけるMr.唐辛子コンテストや、家族と親戚が集まってのガーデンパーティなども面白い趣向ですし、かつての邦画ドタバタ喜劇とハリウッド流ラブコメを研究しているのではないかと思しき箇所もあったような・・・

 欲を言えば、田舎の風景は綺麗なのだけど、ちょっと飽きてくる。印象に残る美しい風景描写が欲しいところだ。しかし、今年の韓国ラブコメの中では一番の出来かもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5う~ん?キムハヌルがとても魅力的以外は内容はくどかったかな~。カン...

2015年6月24日
Androidアプリから投稿

う~ん?キムハヌルがとても魅力的以外は内容はくどかったかな~。カンドンウォンはどちらかと言うとコメディーには向かないかな~。キムハヌルの魅力と韓国の田舎風景が良かったのでそこそこ楽しく観れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エイジ

3.5とうがらし祭り

2010年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

この映画をみて、一番心に残ったのは、

とうがらしをがむしゃらにほうばるカンドンウォンの泣き顔です。

ものすごいインパクトです。
ほんとにやってんのかな?辛くないやつかな?とかいろいろ考えたのですが、本物だったら、この人はすごいし、それを売れっ子俳優にやらせる監督はすごいと思います。

その他の場面でも、カンドンウォンへの仕打ちはひどいです。
イケメン俳優ですが、私はイケメンに見えたことがないのですが・・・。
でも、この映画のいじめられる姿をみて、好意的に感じました!

私は家族とか親戚とかとあまり近くにすんでないので、ああやって、おじちゃんとかおばちゃんに囲まれる生活が楽しそうだなーって思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mayone

4.5おもしろい

2010年11月14日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

最初から最後まで飽きさせない!

主人公の女の子が恋をしていくうちにどんどん綺麗になっていくのがわかります^^

恋愛映画は苦手だったんですけど、こんな楽しい恋は楽しくて好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Parelmo
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「彼女を信じないでください」以外にこんな作品をCheck-inしています。