劇場公開日 2005年3月19日

バンジージャンプするのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0DVDゲットシリーズ、200円。 初恋を忘れられない主人公が時を経...

2022年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVDゲットシリーズ、200円。
初恋を忘れられない主人公が時を経てその恋を成就させる純愛物語かと。
違いますやん…いや待てよ、やっぱりそうかも。
よくもこんなことを考えついたものだ。なかなかに衝撃的。韓国映画恐るべし。
ある意味今の時代にマッチしてるかも。
タイトルへの答え 絶対してはいけません(笑)
哀悼、イ・ウンジュさん。あなたは美しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0イ・ウンジュに「遅くなるかもしれないけど待ってて!」なんて言われると・・・男なら誰だって待ってしまいます。

2018年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 どうしてもイ・ウンジュの自殺を思い出してしまって・・・と、別の感情に支配されるのではないかと心配していましたが、何とか普通に観ることが出来ました。これも、意外と彼女の出番が少なく、ちょっと風変わりな輪廻転生を扱った内容のおかげでしょう。

 小指を立てる仕草や、彫刻したライター、スプーンのツ(?)という伏線が活きていたおかげで、構成の甘さも吹き飛んでしまうくらいの完成度になっていました。1983年と2000年の時代を、ラブホテルの内装やビョンホンのメイクによってはっきりと違いがわかるようにされていたし、2000年にならないとキラースマイルが出てこないなどの工夫がありました。

 韓国恋愛映画は雨のシーンが多いなぁと改めて感じました。また、『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』『僕の彼女を紹介します』のエピソードを思い出すと、クァク・ジョエン監督はこの映画をかなり参考にしているんじゃないかと感ずるシーンがあります。傘の中に飛びこんだり、ホテルに入ったり、飛んだり・・・・

 映画館は平日昼間だというのにいつもより多く60人くらいの入り。しかも男は一人だけ。トラックのシーンで涙したのは、その哀れな男性客一人だけだったかもしれない・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy