劇場公開日 2005年3月5日

香港国際警察/NEW POLICE STORYのレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.0チェンさん作品にしてはやや重め

2021年2月11日
iPhoneアプリから投稿

子供の頃からジャッキーチェンさんの映画が大好きで酔拳やポリスストーリーやプロジェクトAやらスパルタンXをよく拝見させていただいておりました。

チェンさん大好きな40代です。

今回もコミカルに進むのかなと思ったら、意外と設定が重めです。

とはいえ、アクションもしっかりとあるし楽しめますが、チェンさんのコミカルな演技を期待するとやや残念ですが、チェンさん出演ってだけで楽しめる僕と妻は2時間しっかりと楽しませていただきました。

チェンさんもお年なので、コメディやって欲しいなぁ。
無理かなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Francice

5.0ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳

2018年12月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。

 「3時間以内に事件を解決する」と豪語したため、ゲーム感覚で警察を倒そうとする犯罪集団に狙われた。そして映画の序盤にて返り討ちにあってしまう香港警察特捜隊。チャン警部は残忍な罠の前に敗北して人生の希望さえも失ってしまう・・・と、冒頭シーンから屈辱感ややりきれなさを登場人物と一緒に味わってしまう。そして町の路地裏で吐きまくるヨッパライのチャン。この虚脱感と哀愁漂うジャッキーの演技を見て、単なるアクションスターから一皮むけた役者魂を感じ取ることができるのです。

 『YAMAKASI』とか『EXエックス』などを想像させる無謀なまでの極限アクロバット。彼らは金のために悪事をはたらくわけでもない、人生の目的を失っただけの若い犯罪者たちだったのだ。それとは対照的なまでに明るく正義感に燃え、チャン警部を尊敬する新米巡査シウホン。彼の経歴もやがては謎に包まれて、物語を一層盛り上げてくれるのだが、甘いマスクと忠誠心以外に笑いも提供してくれた。

 女性陣も光っていました。映画界に復帰したチャーリー・ヤン、アイドルのシャーリーン・チョイと犯人役のココ・チャン。ジャッキー映画にはかかせない魅力的な女性たちです。男性陣も今後期待できそうな俳優ばかりです。

 バスを使ったカーアクション、おぞましいほどの爆弾処理、残酷な警官狙撃など、息を呑み足がつっぱるほどの緊張感の連続。さすがに高齢のためカンフーには切れのない成龍だったが、味のあるくたびれた演技と見事なまでに再起する過程が楽しめた。そして、ラストには二段階で感動できるのです。もちろん、その後のNGシーン集も・・・今回はワイド画面です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.5500レビュー、記念作はやっぱりジャッキー。 大好きなポリスストー...

2018年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

500レビュー、記念作はやっぱりジャッキー。
大好きなポリスストーリーのイメージが崩れるのでは、と今まで手を出せずにいた本作、素晴らしい作品でした。

仲間をなくし酒に溺れるジャッキー、超シリアスな展開です。逆転、感動、見応えあります。
配役が絶妙。相棒役はじめ多くの若手起用、大成功ですね。女優陣も美女系あり可愛い系あり、犯人役まで魅力的です。
肝心のアクション、既視感あるものも多いですが、シリーズへのリスペクトを感じさせ、そこも良し。やや腹囲の増したジャッキーですが、さすがの動きで文句なし。

こんなすごい作品を見逃していたなんて、まだまだジャッキーファンと名乗るにはおこがましいですね。反省(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

3.5最初の絶望感

2016年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

物語序盤の絶望感が半端じゃないです。
なので最後はすっきりしてよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まるまつ

2.0時々

2015年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

テレビでやっているジャッキー作品。以前もたまたま見たらこの作品、今日もたまたま見たらこの作品。レンタルして見たいってほどじゃないジャッキー作品。ジャッキーって泣きのシーンもやるんだーと思った作品でもある。レゴを壊し放題のアクションは圧倒。ラストに明かされる踊る大捜査線のコートみたいなの着た若者との絡みも印象的。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
がい

4.0お笑いなしのジャッキー映画

2013年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

総合:75点
ストーリー: 65
キャスト: 75
演出: 80
ビジュアル: 75
音楽: 65

 普段は真剣勝負といいつつも滑稽な雰囲気をもつことが多いジャッキー映画だが、今回は殆どそんな場面はなく、最後までずっと深刻路線。暴走する若者が簡単に武器を調達出来たり、偽警官が簡単に警察組織に潜入したりという物語上の不自然さは多い。だがいつものごとく体を張った派手な活劇は相変わらず素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Cape God

1.5なんだかなー

2012年5月28日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

アクション:★★★★★
ストーリー:×
巡査1667:?
ヒロイン:美人すぎ!
殺戮:★★★★★
破壊:★★★★★
コミカル度:★★★★
カンフーのきれ:★★★★

コメントする (0件)
共感した! 0件)
漫☆画☆次☆郎