女王フアナ

劇場公開日

女王フアナ
0%
33%
67%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

大航海時代に君臨し、狂気的で一途な愛に生きた女王フアナの壮絶な人生を「アマンテス/愛人」のヴィセンテ・アランダ監督が描く。主演は本作でゴヤ賞とサンセバスティアン映画祭の主演女優賞を受賞した新星ピラール・ロペス・デ・アジャラ。本国スペインでは国民的大ヒットを記録した。

2001年製作/117分/スペイン・イタリア・ポルトガル合作
原題:Juana la Loca
配給:角川大映映画

ストーリー

16歳でスペインとハプスブルグの政略結婚をさせられた美しく聡明な女王フアナ(ピラール・ロペス・デ・アジャラ)。彼女は夫となる美貌の貴公子フェリペに出逢った瞬間に魅了され、全てを捧げる。しかし、妻に対して不実な夫フェリペと、それでも彼を愛さずに入られないフアナの間には徐々に溝が生じていく。フアナの母・イサベル女王亡きあと、その遺言によりフアナは王位に就くことになる。事態は娘に王位を奪われた父フェルナンドと、その王位を手中にせんとする夫フェリペ、そしてフアナの三者が対立する。そしてフアナはいつしか不節操な夫への悔しいほどの恋心と、王位を守らなければならない女王の立場との狭間で心の葛藤を抑えきれず、感情を爆発させる。やがて彼女は“狂女”と呼ばれるようになり……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5フアナ怖すぎる。

fontaineさん
2020年4月18日
iPhoneアプリから投稿

フアナ怖すぎる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
fontaine
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る