劇場公開日 2003年6月21日

ブルークラッシュのレビュー・感想・評価

全7件を表示

5.0本編は約104分と短めでサクッと視聴できる。その分浅いかといえばそ...

2023年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

本編は約104分と短めでサクッと視聴できる。その分浅いかといえばそうでもない。
くどくなく、贅肉がそぎ落とされていてスマートな映画。

女性視点で内容も素敵。
サーフィンと友情と恋愛のバランスが良い。

水上&水中撮影が秀悦で臨場感がある。海、波、空、人の構図が抜群に良い。
世界の闇に挑むとか事件が起きるとかではないが、リアルな海を見てるとそれだけで満たされるものがある。

CGを使わない完全ロケ。
顔を俳優に置き換えたりする映像技術(デジタル処理)は使用している(円盤の特典映像による)。
未公開シーンの中にトイレでオシッコしてる場面がある(円盤の特典映像)。
トイレ関係はカットしなくて良かったかも。

視聴中はサーファー気分になれるので何度も繰り返し観た大好きな作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.5サーフィン青春映画。波の映像に迫力がある。脚本は並。撮り方がかなり...

2021年3月17日
スマートフォンから投稿

サーフィン青春映画。波の映像に迫力がある。脚本は並。撮り方がかなり良くて映像の勝利。親友ミシェルロドリゲスもよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0映画館で観たかった

2020年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 辞職は失業手当なし!日本と変わらないんだな、と妙なところで驚いてしまった。

 しかし、すごすぎる映像。一体どこまでが実写でどこまでがCGなのかさっぱりわからない。デジタルフィルムのおかげで何でも可能になったんだと不思議な感覚になる。特に水上と水中との画面の切り替えが臨場感たっぷりだ・・・スクリーンで観たかったなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0波の迫力。それだけで良し。

2020年4月19日
Androidアプリから投稿

波の迫力。それだけで良し。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ずん

3.5DVD200円ゲットシリーズ。目の保養にと思ったが。 ビキニでサー...

2020年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD200円ゲットシリーズ。目の保養にと思ったが。
ビキニでサーフィン🏄‍♂️って危険では(笑)
いろいろ中途半端な感じ。主人公がなぜトラウマを乗り越えられたのか分からず。ベテランのアドバイス?マット貧乏人好きチャラ男疑惑も晴れぬまま。
評価は高いが夢見る乙女向けの作品に思えた。
それともケイト・ボスワースの魅力か。私はそこまでは…だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0サーファーズストロングス

2015年6月26日
iPhoneアプリから投稿

サーフィンを通して、サクセスストーリーやジェンダー、勇気を持つことを教えてくれたと感じた。

私はサーフィン映画はなんか女性が主人公の物語が多いなとも思うが、やはり女性を主人公にすることで女性じゃ無理だとか、立場の弱さや男性からの皮肉が存在していることを表現。

その中で強く立ち上がるその姿に、心を打つ魅力あるシーンが生まれるのだと思う。

また、私はこの映画でサーフィンの素晴らしさとともに恐怖心も覚えた…

以前サーフィンで鼻を骨折した私は…
正直恐怖心をまだ覚えている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいこん

4.5雰囲気だけでも見る価値有り!

2012年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

オープニングのシーンだけでも星が一つ多くなるぐらい海に行きたくなる。

夜があける雰囲気、朝日に反射する波の表面、オフショアでしぶきをあげてる感じがもうたまらない!

ラストのチューブライディングが見てるだけで涙が出てしまう。

どうしてサーフムービーはこうも心が惹かれるんやろw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
lomolabo