劇場公開日 2003年4月25日

「おうち-270」CUBE2 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0おうち-270

2020年10月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

キューブよりハラペコおじさんが怖い。

全て当てはまる方はハイパーキューブを生き残れるかもしれない。
①アン○ールズ体型。
②ロフト付き物件に住んでいる。梯子の乗降には自信あり。
③ノーラン映画は初見で120%理解できる。
④SU○MOとかHOM○'Sには、築○年とか駅徒歩○分等の条件より、「白い」「四角い」を追加すべきだ。
⑤最近の若者は腕時計離れが進んでいるらしいが、信じられない。下着になったって、腕時計はしている。
⑥腕時計はSEIKO以外認めない。
⑦ええじゃないかが好き。今どっちが地面?ってなるあの感覚。
⑧他人を見捨てたことはない。というか、情報を持ってそうな見捨てちゃいけないタイプの人間を見分けられる。
⑨一人になったら、独り言も得意だ。
⑩理性的だ。いくらタイプの異性が目の前に現れたからと言って、キューブの中で(以下ご想像にお任せします)。

初代とは別作品と思ってみれば、おもしろいのですが、初代のほうが切羽詰まっていた気がします。
次の部屋にはどんな仕掛けが待っているのか恐る恐る進む怖さが好きだったので、ずんずん進んでいく主人公たちに🤔
仕掛けはあるんですけどね。サバイバルホラーとしての名作が、シチュエーションホラー(ホラー?)になったな、という感じ。

時間軸のズレよりも、次の部屋に何があるかわからない恐怖を楽しみたかったのですが、
多分この作品は、キューブの怖さよりも、腹を空かせたおじさんの怖さを伝えたかったんだと(違う)。食い過ぎだろ。

かいり
グレシャムの法則さんのコメント
2021年5月1日

確かに大問題児でしたね。
あの腹ペコ男は。
パラレルワールドのどこかで生きてるんだから、罪悪感なく殺れるわな、みたいな軽いノリで腹を満たす?
そこじゃないでしょ⁉️
とツッコミたくなりました😆
ところで、かいり様は三作目はもう見限ってしまわれたのですか?🥴

グレシャムの法則
かいりさんのコメント
2020年10月27日

①ジョイマンなつかひーーー。
②私の休日の過ごし方といえば、7割が自宅、2割がロフト、1割がドラッグストアとなっております(いらない情報)。
④athomesの物件は赤いらしいよ。
⑦ジェットコースター苦手すぎて基本目をつむりうずくまっていると目は乾きません。むしろ泣いてます。
⑩人間の最大欲求、私の場合、睡眠欲だけで出来ているんじゃないかと思えます。

このリスト形式、⑩まで思いつかなかったりするんですが、巫女さま回答してくださるのでうれしいです😄😄

かいり
2020年10月26日

回答に対する回答に対する回答
①ジョイマンでした💦
②田舎に無いんだよなw
③計ったなシャア‼️
④マジか⁉️ティモンディ高岸なみにハマった時期
 あったから、ヨダレじゅるじゅる
⑤ゴールデンカムイでも人気らしいで
⑥シチズンホントやべえよ💦消えそうだよ
⑦大好きなのですが、
 コンタクトなので目が乾くのですよ💦
⑧【きむずかしいじじいのようないわれかたワラ】
⑨周りは慣れたそうです。ですので私には
 独り言は存在しません。
⑩ですが、最近【欲】を断ち切るドMな趣味が
 私に現れ始めました。仏目指します✨

巫女雷男
かいりさんのコメント
2020年10月25日

巫女様、毎度ありがとうございます!!
①ラッキー7!
②あったらもう楽しくてたまんないな。
③ぼうやだからさ?
④ホームズの物件はみんなオレンジらしいよ。
⑤つまり裸、、ワォ。
⑥モデルが北川景子様だもんね!って言おうとしてググったら、CITIZENでした。
⑦ちなみに私、ジェットコースターの類は一切受け付けません。なので4DXが苦手なんです。
⑧【みこさんかならずどうとくをいれてくるんだよな】
⑨で、どっちなんだい。
⑩本能ですものね。子孫を残そうとするのかも。キューブ内に。

かいり
2020年10月25日

①ナナナナ〜♪ナナナナ〜🎶77組〜♫
②あの雑貨店は流石に家には無いな。
③YES! ザクとは違うのだよ、ザクとは‼️(ランバ・ラル)
④えっ?スーモの物件はみんな緑とか⁉️
⑤下着と腕時計だと思ったら刺青だった。
⑥グランドセイコーサイコ〜⤴︎✨
⑦ジャニWESTかと思ったら富士急かよ。心配して損した💦
⑧「ごめんね、ごめんね。どうか、どうか、親切な人に見つけて貰ってね」
 優しそうに聞こえても、これは犯罪者のセリフです。
 動物を捨てる事、虐待する事は犯罪です。
⑨【かいりいつもしんだんてすとするんだよな】
⑩生理的。諸凸猛進。

巫女雷男
kossyさんのコメント
2020年10月25日

かいりさん、やはりご覧になったのですね!
腹ペコおじさんの恐怖を感じられたようで良かったです・・・
俺も腕時計はしないのですが若くはありません。
手首がかゆくなっちゃうので・・・w

kossy