フィアー・ドット・コム

劇場公開日:

解説

インターネット・サイトにアクセスした人間が次々と変死する謎の事件を追う刑事が遭遇する、戦慄の恐怖。監督は「TATARI」のウィリアム・マローン。主演は「セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ」のスティーヴン・ドーフ。

2002年製作/101分/アメリカ
原題:Fear Dot Com
配給:ギャガ=ヒューマックス
劇場公開日:2003年1月25日

ストーリー

N.Y.。刑事マイク(スティーブン・ドーフ)のもとに鼻血を垂らし、暴れて署に連行されたドイツの留学生ディーターが連れてこられる。彼の奇妙な様子に不信を抱いたマイクは住まいを調査し、保健省のテリーと出会う。彼女はディーターがエボラのようなウイルス性の出血症に冒されてないか、調べていたのだった。ちょうどその時、ディーターは拘置所の壁に血で「48」の文字を書き残して怪死する。マイクとテリーは、彼があるパソコンサイトにアクセスしていたことを突き止めるが、それは、想像を絶する恐怖のサイトだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0サイトを見ると呪われる・・・

2018年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

  『リング』の影響を少なからず受けているが、劇場版リングよりは上手く出来ている。後半はホラーというよりサスペンスのイメージが強く、途中まではかなりこわかった。音楽でもホラーにはつきもののヘビメタが効果を出していました。後半に進むにつれ、事件は人為的要素が強くなってきたおかげで恐怖感がなくなってしまった。最近、ジャパニーズホラーの海外に与える影響が強くなってきていると感心しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「フィアー・ドット・コム」以外にこんな作品をCheck-inしています。