劇場公開日 2002年5月11日

スパイダーのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.0犯人が刑事を指定するのなら、その動機は説得力のあるものを提示して欲しい

2020年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

VIPの娘を誘拐した犯人に挑まれた市警の犯罪分析官が、犯人逮捕と人質救出の為に奔走する物語。

良く出来たサスペンスだと思います。
主人公アレックス・クロスと犯人の攻防に、人質になった少女の恐怖を交えながら、しっかりと描いています。
要所々々に山場が幾つかあり、ラストに向けてのどんでん返しも用意されていて、観るものを飽きさせません。

難点を言えば、犯人がアレックス・クロスを指定してきた動機の掘り下げが不十分であること。
そして、アレックス・クロスの事件解決への「気付き」が少し浅く感じます。もう少し捻ってくれないと、「それなら最初に気づけよ」と思ってしまいます。
犯人の内面等も描けておらず、サイコサスペンスとしては重さを感じにくいのも難点でしょうか?

ただ、映画としての面白さは十分にありますし、観やすさもありますから、鑑賞して損はない良作だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0すっきりサスペンス

2016年4月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

綿密な計画を立てた誘拐犯が、心理分析のプロである警官に心理戦を挑む。
自信満々かと思いきや、結構危ういアクシデントの連続。わりとサクサク犯人は追いつめられてく。
時間も100分ちょい、終始飽きの来ないまさか?!がホントになる展開にハラハラ。警官の心の闇に、刺さるラストだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みほきち