ファイティングラブ

劇場公開日:

解説

「Needing You」のサミー・チェンと香港の名優トニー・レオンが初共演したロマンチック・ラブコメディ。監督は「OVER SUMMER 爆裂刑事」「金魚のしずく」などの製作を手掛けるジョー・マ。

2001年製作/102分/香港
原題:同居密友
配給:キングレコード
劇場公開日:2002年8月3日

ストーリー

キャリアウーマンのデボラ(サミー・チェン)は運転中に接触事故を起こし、そのまま逃げてしまう。追いかけてきたのは牛モツ屋の若旦那・トンザイ(トニー・レオン)。互いに非を認めず雰囲気は最悪だが、その後、示談の場で酒に酔った2人は一夜を共にしてしまう。しかしトンザイには、人気タレントの恋人・ミンディがいた。さらにデボラは、傲慢な態度が裏目に出て会社をクビになってしまう。父親ともケンカして家を出たデボラは偶然トンザイに再会し、彼の家へ転がり込むことに…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

2点。
ものたりない・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

2.0ビール、タバコ、アイスクリームといった小物はよかった

2018年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 車を当て逃げして、しかもシラを切るところなんて、かなりむかつくでしょ・・・だけど、モツ煮込みの店も繁盛し宝くじも当てているトニー・レオン。金持ちの彼には全く魅力がない。まぁ、苦労して成功した若旦那という雰囲気ではあるが・・・

 しかし、徐々にデボラが可愛く見えてくる。ラブホテルの寝起き姿や、弱い面を見せるところはかなりいい。トニー・レオンの女優の恋人と争うことなく、慎ましさも見せてくれる。コメディとしての面白さがほとんどないので、彼女の魅力を楽しむ以外にない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ファイティングラブ」以外にこんな作品をCheck-inしています。