102

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

キュートな小犬たちの脱出劇。名作アニメーション「101匹わんちゃん」を実写で 映像化した「101」の続編。監督は「ターザン」のケヴィン・リマ。製作は「トゥルーマン・ショー」のエドワード・S・フェルドマン。脚本・原案はクリスティン・バックリーとブライアン・レーガン。撮影は「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のエイドリアン・ビドル。音楽は「悪いことしましョ!」のデイヴィッド・ニューマン。衣裳は「フック」のアンソニー・パウエル。出演は「エアフォース・ワン」のグレン・クローズ、「仮面の男」のジェラール・ドパルデュー、「タイタニック」のヨアン・グリフィス、「ノッティングヒルの恋人」のティム・マキナニー、「キャスパー」のエリック・アイドル(声)ほか。

あらすじ

101匹のダルメシアンと毛皮マニアの クルエラ・デ・ヴィル(グレン・クローズ)の世紀の対決から3年。小犬誘拐の罪で服役中だったクルエラが模範囚として出獄した。刑務所内ですっかり愛犬家になったという彼女は、捨て犬シェルターを支援し、一躍動物愛護のシンボル的な存在となる。だが、ロンドン塔の鐘の音がきっかけで、再び毛皮に執着する邪悪な欲望を目覚めさせたクルエラは、フランス人デザイナーで闇毛皮商人のジャン=ピエール・ルペル(ジェラール・ドパルデュー)と手を組み、究極の毛皮コートを作るため、再びロンドン中のダルメシアンの小犬を狙い始める。この危機を救えるのは、たった1匹、ブチなしのオッドだけ。かくしてオッドは、クルエラに誘拐されパリの毛皮工場へ連れ去られてしまった101匹のダルメシアンを救出するため、列車に飛び乗る。そして国境を越えた102匹の大脱走が始まるのだ った。

2000年製作/102分/アメリカ
原題:102 Dalmatians
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0ただのドタバタとしか思えない残念な作品。せっかく可愛いワンコが出て...

2016年6月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ただのドタバタとしか思えない残念な作品。せっかく可愛いワンコが出てるのに…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
tsumu miki

2.5思った以上に子供向けでした

Cape Godさん
2013年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

総合:45点
ストーリー: 50
キャスト: 65
演出: 40
ビジュアル: 65
音楽: 65

 点数悪いですけれど、子供が見れば充分楽しめる映画だと思います。大人だけで見るには幼稚すぎて対象年齢が合ってないというだけで、別に映画の質が悪いというわけではないです。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
Cape God
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る