劇場公開日 1999年1月23日

「これぞチャイニーズクンフー!?」ラッシュアワー 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0これぞチャイニーズクンフー!?

2021年11月10日
PCから投稿

ジャッキーチェンを見てみたくなったので鑑賞。ちなみに生まれて初めてのジャッキーです。
ですが、個人的にはあまりハマらなかったタイプの映画でした。
まずやっぱり期待していた通りアクションは面白かったです。特にハンドルを持っての戦闘はアツかったですね。やっぱりデメリットを持ちながら戦うってものは燃えます。「見えない目撃者」然り「スカイ・スクレイバー」然り。
そしてキャラがアクション以外のシーンでもかっこいい。ジャッキーにはなんだかオーラがありますね。
良かったところはそんなところでしょうか。気になったところをあげると、テンポの悪さはずっと気になっていました。最初からほとんど捜査状況が変わっていませんのでね。あんまり新しい真実が明らかになっていくなどの快感は感じませんでした。
そしてキャラにも魅力がない。ジャッキー自体の魅力はあるのですがリーとしての魅力は感じませんし、ジェームズに至ってはただうるさいだけでステゴロもエイムも良くないのに関わらずトラブルばっかり起こすので見ていてイライラしてしまいます。ジェームズ・カーター君。あなたはもう・・・・何もしないで。
まぁほかのジャッキー映画も見てみようという気にはなったので多少感謝はしています。

赤だるま