劇場公開日 1976年12月25日

ラストコンサートのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.5先の無い儚い恋

2023年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

リチャードジョンソン扮するピアニストリチャードラスキーは、医者からパメラヴィローチ扮する17歳のステラが白血病であと2ヶ月の命だと言われた。
身も知らぬ若い女性から積極的に話しかけられるは悪くないが戸惑うよね。ましてやあと2ヶ月なんて聞かされるとさ。でもパメラヴィローチはなかなか可愛いんじゃない。一方的に来られてもまんざらでもないよね。先の無い儚い恋はどうなるかな?
劇中のリチャードの演奏が良かったね。でもどうして可愛い娘にリチャードは怒るのかな。いい大人がちょっと駄目じゃない。すぐ仲良くなるのにさ。ステラはリチャードの再生のために巡り会った幸運の女神だったんだね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

5.0中学だか高校の頃に・・・みんな泣いてた

2020年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
kossy

4.0泣けた

2019年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

70年代に「ラストコンサート」なる映画があって、「泣ける」と全国の当時の青少年にウケた。でもこの映画は賞などとることなく、評価的にもすごくはなく、そして今でもすごくはない。でも、当時見た人の心にはたしかに残っている。本作も、そんな映画になるような気がするな。30年後に、そう言えば昔、キミスイって映画あったよね。あー、知ってる、すごく泣けたヤツでしょ。といった感じで。

って「キミスイ」のレビューに書いていたら、泣けてきたので、レビュー書きました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
CB