劇場公開日 1971年12月4日

「ミュージカルの金字塔⭐️」屋根の上のバイオリン弾き Birdさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ミュージカルの金字塔⭐️

2020年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

再映画化のニュースを知り、又見たくなって引っ張り出してきました。
この映画よく出来ているんですよね。
舞台も50周年ということで再演されていたようで、
その流れで映画化の話が出たんでしょう。

生真面目に伝統を重んじてきた父親が次々と娘たちの結婚話に振り回される。
特に親世代の支持を集めたようで、sunrise,sunset ヒットしましたね。
若かったので💦もっぱら tradition とか to life とかがお気に入りでしたが。
曲も素晴らしかったし、配役も脇に至るまでピッタリのイメージで、
本当に完成度が高かったので、再映画化と聞いても?となります。
確かにテンポがゆっくりに感じたり、シーンによっては座りが悪いところもあるし、
そして曲が沢山あるせいか、3時間というのは長すぎかな、とか。
もしリメイクされるのなら変えようはありそうですね。

「サウンド・オブ・ミュージック」がリメイクされないのと同様、
この映画のリメイクは不安もありつつ、楽しみでもあります。

小ネタですが、映画化の時、長女役の俳優にバーブラ・ストライサンドが
候補に上がっていたそうです。
そう言われてみればツァイテル役の俳優、ストライサンドに似てますね?
映像的にはものすごく地味な色調で、内容もちょっと難しいのに
よくこんなにヒットしたと思いますが、いい作品でした。

コメントする
Bird