劇場公開日 1996年7月20日

野獣教師のレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.0トムベレ

2022年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年8月11日
映画 #野獣教師

原題は代理教師なので、こちらの方がいいとは思うが、山猫は眠らないのイメージから野獣にしたのかな?

彼女役の #ダイアン・ヴェノーラ さんは、#新谷あやか さんに似てる。博多弁で喋ってほしい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.5B級感が強い

2021年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

トム・べレンジャーが恋人の学校に代理教師として潜り込む。不良高校生と授業を通して、この子たちの将来を憂うべレンジャー。人の心があるんだ。

傭兵仲間に、『今そこにある危機』のシャベス役のレイモンド・クルツがいた。クルツは、『山猫』シリーズには出ていなかったかな?

まあ、麻薬密売組織を撲滅する話で舞台がフロリダの高校という映画。

B級映画としておもしろい。

サタシネにて。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

3.5授業は得意分野

2021年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

合衆国に雇われ、キューバの麻薬製造工場を破壊した極秘部隊の8人の傭兵は3人もの尊い犠牲を出したにもかかわらず、アメリカ政府は関与を否定し、解雇状態に。その生き残りの一人シェイル(トム・ベレンジャー)にはマイアミの高校で教師をしているジェーン・へッコという恋人がいる。その高校は不良の巣窟でまともな授業も出来ないようなありさま。麻薬組織と繋がっている不良組織(KOD:King of Destroy)が学校を半ば牛耳っていた。そのリーダーのラーカスに粘り強くお説教する正義感の強いジェーンはラーカスから「オレにしつこくつきまとうと、あんたのきれいなお顔に傷がつくかもな」と脅されたと校長先生(アーニー・ハドソン)にチクり、退学にするべきと上申する。しかし、証拠もなく態度が悪いと言うだけでは退学には出来ないと断られる。ラーカスたちに絡まれるジェーン。久しぶりにジェーンと過ごすシェイルは傭兵仲間のジョーイから仕事の依頼があるとある夜ストリップバーに呼び出される。ある弁護士の顧客がプライベートで傭兵を探していると。弁護士宅にいくと、ランボーさながらのコマーシャルビデオを用意したジョン・ジャマスという白のスーツに身を包んだ若い傭兵が先に来ていた。そいつはシェイルにビデオくらい用意しておけよ。老いぼれじいさんとささやき、先に帰っていく。そいつがあとになって出てくる構成で、憎い伏線になっている。密輸麻薬組織の用心棒の仕事だと悟ったシェイルは殺し屋でも雇えばと断ってしまい、ジョーイを落胆させる。その後、ジョギング中のジェーンが暴漢に襲われ、左膝のお皿を割られる大怪我を負う。ジェーンから知り合いの代理教員に電話してくれと頼まれるが断れてしまい、シェイルは教員免許登録と偽の履歴書作成を依頼し、ハーバード大学卒後、エール大学で2つの修士号、プリンストン大学で博士号を取得した経歴のジェームス・スミスの名で、自らが代理教員として高校に乗り込む。ジェーンの担任していたラーカスのいるクラスの担任となり、歴史を担当するという筋書き。授業内容はベトナム戦争がメインで、腕力に任せて生徒たちを支配する。一方、完全に敵視し、校長はラーカスらにスミス先生を襲撃させるが失敗する。ラーカスに虐げられている生徒たちには守護教師。彼らは生き生きとして、スミス先生についてくる。生徒たちはスミス先生のカミナリ族?グループ履歴に興味を示すが、高校生なのに子供がいるものもおり、社会のなかで落ちこぼれずに生き延びるにはと真剣に考えるように変わってゆく。
生き残りの傭兵仲間が協力してくれて、元警察官の悪徳校長が学校を隠れみのにする麻薬犯罪グループに対して戦いを挑む。同僚の教師シャーマンや生徒のジェローモ(ジェロニモ)、リサも命懸けで協力する展開。学校は銃撃戦とコカインの粉で大変なことになりました。1996年製作。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カールⅢ世

3.0ハイスクールは戦場

2021年5月7日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

2.5トムベレンジャーの教師役

2021年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

トムベレンジャー扮する傭兵ジョナサンシェイルは、キューバでの勤務を終えダイアンヴェノーラ扮する教師で恋人ジェーンヘツコに会いに来た。ある日、ジェーンは荒れた生徒に襲われ怪我をしたので、ジョナサンがスミスと名乗り代理教師としてやって来た。校長は、証拠が無ければ退学には出来ないと考えていた。果たしてジョナサンは、ならず者並みの荒れた生徒相手に如何に振る舞うのだろうか? なるほどベトナム戦争だとか暴走族だとかの話をして生徒の興味をひくトムベレンジャーは、凄腕スナイパーのイメージが強いが先生役も悪くなかったね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
重

2.5高校がギャングの巣窟に

2021年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(トム・ベレンジャー)は傭兵で、久しぶりにパートナーの家に戻ってくる。
パートナーは教師をしているが、ギャングがはびこり、襲われてしまう。
頭にきた主人公は仲間を呼び集め、対決するのだが・・・。
B級の楽しさ全開。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.0学園再建の為に悪と戦う学園モノ。 ただの学園でやり過ぎ。 傭兵対傭...

2020年10月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

学園再建の為に悪と戦う学園モノ。
ただの学園でやり過ぎ。
傭兵対傭兵ってもはや戦場。
過剰なところが多々あるけど最後まで観れたのでつまらなくはなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かぼはる