劇場公開日 1997年12月6日

「トップセレブの若かりし姿☆あの人気コーヒーCMの基になった映画」メン・イン・ブラック ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0トップセレブの若かりし姿☆あの人気コーヒーCMの基になった映画

2019年7月22日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

個性派俳優とコンセプトのハマり勝ち
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

今から22年前の1997年公開映画、シリーズ第一作です。

今や知らない人はいないウィル・スミスさんやトミー・リー・ジョーンズさんの若かりし姿が楽しめます。
実は、プロデューサーはスティーヴン・スピルバーグさんという豪華さです。

地球に来ている宇宙人を人知れず取り締まっているMIB(メン・イン・ブラック)。

設定自体はありそうなものですが、真剣に演じても少しコミカルさを出している主演2人のコンビがあいまって、かなり魅力のある映画に仕上がっているように思います。

また、CG技術がまだほとんどなかった中で、非現実的な生物や動きを取り入れていくエ夫や努力は、何でもできてしまう今の映画にはある意味ない味を出しています。

この映画のパロディー、かつご本人出演で缶コーヒーBOSSのあのCM化がされました。
かなりの長寿となったCMを知っている上で観るMIBも面白いです。

その最新作が主演を一新して2019年夏に公開されます。
この機に懐かしみながら観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
ベトベトン
 知らないところであらゆる姿の宇宙人が地球で生活している!その行動が敵か味方かは見方次第

コメントする
ポケモントレーナーみゆき