劇場公開日 1989年8月12日

奇蹟 ミラクルのレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0奇蹟〜思い出のジャッキー映画〜

2023年8月3日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

ジャッキー・チェンが敬愛するフランク・キャプラ監督の「ポケット一杯の幸福」をリメイクした作品‼️オリジナルのリンゴが一輪のバラの花に置き換えられ、大まかな物語はそのままにジャッキー得意の超絶アクションで味付けされた作品です‼️ジャッキーは当時、多くの外国映画を鑑賞し、勉強していたらしく、この作品もオリジナルには及ばないがジャッキー作品としての完成度は高い‼️特にアニタ・ムイが歌い踊るショータイムのシーンはカメラワークといい素晴らしいシーンだと思う‼️そして、キャストの1人として当時「孔雀王」で人気絶頂だったグロリア・イップが出演していること‼️そして公開当時福岡で開催されていたよかトピアにジャッキーとグロリアはじめキャスト陣が来日、パレードとイベントがあり、それを観に行った事でも思い出の作品であります‼️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
活動写真愛好家

3.5良くも悪くもジャッキー映画

2022年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純に面白かった。
アクションシーンもそれなりにすごいと思った。
色々小道具や大道具を使い次から次へと展開されて楽しめるがちょっと長いなあと思うシーンもあった。
アクション・コメディなのでドキドキ感の中に適度な笑いも盛られさすがジャーキーたるゆえんではないか?
ブルース・リーやスタローンにない良さがある。

物語は結構都合の良いように進んでいくが許される範囲か?
腹心のチャンもとぼけた奴だったけれど警察のボスの最期は情けないくずやったなあ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Elton Shin

2.0ヤクザのボスになったジャッキー

2020年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 新しいボスのジャッキー・チェンは「暴力はやめよう、不正な取引はやめよう」と演説してしまう。ホー警部に内通者になってくれと協力を要請されるが、あきらめる。そんな折、ライバルヤクザのタイガーとの乱闘騒ぎ。運良く警察に救われた・・・

 幸せのバラを売るばあさんを助けるために苦労するが、これでよかったんだろうか。ジャッキーのアクションも少ないし、コメディとしては長すぎるし、かなり退屈になった・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0中弛みする

2013年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

総合:60点
ストーリー: 60
キャスト: 70
演出: 65
ビジュアル: 70
音楽: 60

 ジャッキーが珍しくギャングのボス役をやる。しかし犯罪行為をするのではなく人助けをするコメディ人情物になっている。その人情物の場面が途中ずっと続いて最後のほうに近づくまで活劇は無く、少々中弛みしてしまう。最後は悪くないのだがちょっと暇を持て余してしまい、もっと早く展開してくれないかなと思う時があった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God