劇場公開日 1990年12月8日

「たくさんの人にもっと観てほしい映画」ミュージックボックス つきやんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0たくさんの人にもっと観てほしい映画

2015年9月22日
iPhoneアプリから投稿

社会派の映画の第一人者、コスタ・ガヴラスの代表作の一つ。
父親の冤罪を晴らす為に法廷に立つ女性弁護士が、次々に現れる父の罪状にうろたえながら、真偽を暴こうとする姿はとても見応えがあります。
第二次大戦時のハンガリーのユダヤ人虐殺を主題にしているが、日本人または様々な国の人間としても我が事として当てはめて観た時、ゾッとするような思いに駆られる映画と思います。

2時間のストーリーに魅せられるだけじゃなく、その後の考えに影響と啓発を与える、たくさんの人に観て欲しい映画です。

つきやん
つきやんさんのコメント
2019年12月15日

ケータイの機種変してからアプリの表示が消えて、長らく放ったらかしてました。返事遅くなりすいません!
僕が観たのは随分昔で、VHSのビデオでレンタルして鑑賞しました。
確かに、DVDでもアマゾンプライムでも無いし、今は観れる媒体が無いのかも知れませんね…
せっかくいい映画なのに残念です。

つきやん
酩酊石打刑さんのコメント
2016年2月1日

はじめまして。一つお聞きしたいことがあり、コメントさせていただきました。この映画再鑑賞しようとしたのですが、探し出すことができませんでした。つきやんさんは、何でご覧になったのですか?教えていただければ幸いです。

酩酊石打刑