劇場公開日 1998年1月24日

ミミックのレビュー・感想・評価

全5件を表示

2.5この作品がⅢ迄作られたことに驚き・・・

2022年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何と言うか・・大きな驚きも発見もない。誰かに勧められるレベルではない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello

3.0ストリックラー病?

2020年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 そして3年後・・・NYでは謎の猟奇殺人事件が起きていた。子供たちが捕獲した不気味な昆虫が博士のもとに届けられるが、研究すると、“ユダの血統”の子孫、突然変異したものだったのだ。繁殖しないハズだった虫。一見して、人間に見えるところが面白いアイデアだ。

 スーザンとピーターの夫婦がNY警官とともに地下鉄に入り、虫と対決。靴磨きのマーニーと孫のチューイも加わって、かなり無理のある対決。50年前の地下鉄を動かして脱出という設定も面白いのに、すぐに挫折して、エレベーターを見つける。タイラー夫妻はとにかくヒラメキが早い!匂いや火や飛びこみや・・・登場人物みんなそう。

 3年前に放ったユダ対ゴキブリのストーリーの方が面白そうなんですけど、映像化が難しいのでしょうね。やはり虫は大きくならなくっちゃ・・・同じ年に作られた『レリック』は虫が巨大になりすぎているので興醒めだったけど、人間に擬態するという人間大の虫は丁度いい。その後に『スターシップ・トゥルーパーズ』『バグズライフ』が作られたりと、虫映画が集中している時代だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

2.0擬態って言うほど擬態しない

2019年4月19日
Androidアプリから投稿

正直に言えば、見んでよい作品。
同時期に『レリック』『ヴィドック』『ミミック』と観賞したせいで、◯◯ックとつくタイトルは趣味に合わないと思い込んでしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

2.5ミラ・ソルヴィーノ主演でミラマックス制作

2018年6月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

思いっきりワインスタイン案件ですね。
それはさて置きギルレモ祭その1。
オープニングは「『セブン』?!」と思ったらやはりカイル・クーパー。
モンスターそのままはっきり見せない方向で通した方が良かった気がするが…。
デル=トロ監督ということで、ちょっと期待しすぎたかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

3.0巨大虫版エイリアン2

2014年10月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

ユダが作られる切っ掛けとなった伝染病とゴキブリ退治の流れは面白いと思ったが、タイトルにも成っているミミック(擬態)が、作品内で、あまり活かされていないのは残念。
主人公夫婦の子作りについても、物語に深く関わってくるものだと思っていたが、特に何もなく終わってしまった。大量繁殖した虫との対比位?
自閉症気味のチューイ君もエイリアンを身籠ったリプリーの様に虫に攻撃されない何らかの要素を持っていて事態解決のキーマンに成るものだと観ていたが、行動が意味不明で単なる御荷物キャラと成っている。妊娠できない主人公に母性を出させる為に準備されたキャラなのかな?ラストでは、生還を喜び抱き合う主人公夫婦に、チャッカリくっついていて笑った。
物語に深みを持たせる為の設定が中途半端で、無かった方がマシだったと思わせる作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ソルトン